tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

びっくり・・

2018-08-10 13:39:04 | 日記
月初めに おふくろさんの使ってるスマホの料金 ネットでチェックしてみた・・

5月から 使い始めて・・最初の月は 登録料とかあって 割と かかった・・

次の月の チェックしたら なんと 8千円も・・

格安スマホなので 通話そんなにしなきゃ 2-3千円の範囲で収まるものと思ってた・・

ネットで問い合わせしたら・・1通話 2時間53分 かけっぱなしで 6500円 と・・

そんなはずはないと 粘ったが・・ 

かけた方が 通話切らない・・かかっ来た方が これまた通話切らない場合に こんなことが起きると・・

5月から初めて使い始めた 90歳の高齢者なんだから そこんとこ何とか!!! と 頼んだが ダメだった

諦めた!!!!!・・

じゃー どうしたらこんなこと防げるか?と聞いたら・・

アンドロイドの場合・・

設定から入って・・ユーザー補助・・電源を切ったら 自動的に通話を切る に チェックを入れてくれと・・

最初から そんな 設定にしておいてくれよ!!!!・・言いたくなるような 設定でした・・

これからは 通話切り忘れても 電源切ったら 切れるようになるので 一安心!!!!!・・




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつり宮崎・・ | トップ | 民度?・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2018-08-10 17:07:20
大変でしたね^^;
契約の規約には書かれていることだと思いますが
重要なことは説明する義務があると思う!
都合の悪い所は言わずに事が起きてからでは^^;
~契約の時はいいことばかりを説明するので
安心しますが・・・必ずデメリットを聞く習慣をつけると
いいですよ。我が家の鉄則^^

設定 (口実)
2018-08-10 19:55:25
監視アプリをダウンロードしましょう。無料範囲より短く設定。話の途中で切れたらかけ直す。私はこの設定で長電話してます。スマホは無料電話のためにあります。
Unknown (salabowl)
2018-08-10 21:34:15
そんなことがあるんだね。
さっそく、私のも設定しました。ありがとう!

てっちゃんが聞かなければ、知らないところ。
また、いつか、無駄なお金を払うことになるところでしたね。
知らないで損をする・・・ (xkazex)
2018-08-11 08:42:44
tecchanさん

おはよう~
ガラ系だと3000円位で使い放題と聞いていましたが
請求書がきたら支払は拒否も出来ないし?
高い授業料でしたね(早く気が付いて良かったですね)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
\(^▽^)/! (夏子)
2018-08-11 11:07:40
なるほど、そういうこともあるんですね。
勉強になりました。
そろそろ車の運転をを止めろと言われて
かなり抵抗しましたが、それじゃ代わりにと
電動自転車を買ってくれました。

tecchanのお母様のように 前向きに生きようと
ただ今自転車の練習中です。
十日になりますが、一回だけ転びました。
早く道路にデビューしたいと頑張っています。
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2018-08-13 08:48:31
ですね・・都合の悪いことは後回し・・困ったもんです

一回やると 魂が入るんですが・・やってみないと解らない

デメリットを聞く・・良い習慣ですね・・
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2018-08-13 08:51:34
す素です・・無料通話に限る

と言っても・・基本料でかなり搾り取られてる感が??・・

便利だけど・・それなりのデメリットも・・

心して使います・・
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2018-08-13 08:55:31
以前から 自分の携帯で・・間違い電話して・・あわてて電源切っても 相手がいつまでも ”もしもし” って 言ってるのが聞こえるので 変だなとは 思ってたんですが・・

お役に立てて 光栄です・・
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2018-08-13 08:57:36
高い授業料でした・・

気付いたから良かったです・・

知らないこと いっぱいありますよね・・
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2018-08-13 09:01:24
電動アシスト。。隣の伯父さんが乗ってるので ためしに乗せてもらいました・・
始動がやはりすごいですね・・
あんな坂こんな坂へっちゃら・・
でも きいつけないと・・けっこう 事故多いみたいで・・
充分練習して 実践に・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事