tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鈍い??・・

2016-09-24 10:58:41 | 日記
先日の台風・・そんなに大したことなかった と 思ってた・・

台風が過ぎてから 少しの間 涼しかったので エアコン使わんかった・・

昨日 少し暑かったので 使おうとしたら・・あまり冷えない・・
室外機 見たら ファンが回ってない・・
室外機の半分まで 水に浸かったあとが・・あちゃー・・
使えないことはないんだが 2回に1回は 回らない・・
来年の夏は無理かも??

もしかして 思って 車庫の車(これがまた 時々しか乗らない)見たら・・足場のマット 1枚だけ薄っすら濡れてた・・
早速ドア全開・・干した
エンジンは異常なし みたいだ・・

保険屋さんに電話・・調査員が来るのに 2週間は? かかると・・

それまでに エアコン買い換えたらどうなるの?・・って 聞いたら
写真を撮っておいてください・・しかし 費用が出るかどうかは 解りません・・
出るとしても お見舞金程度かもしれませんと・・

エアコン 平成20年に付け替えた・・電気店の5年保証は過ぎてる・・残念
8年・・寿命?・・

県北の被害に ”可哀そうに” なんて 言ってたが・・我が家も 思ってたよりは深刻だ・・
しかし あの雨の中・・上さんも わっしも グースカ寝てた・・これも信じられない!!!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座・・ | トップ | 笛の会・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまあ。 (口実)
2016-09-24 11:28:24
長生きするよtecchanは。ご家族のだれも気付かなかったのですか?
お見舞金程度?家財保険には?定款約款をきちんと読みましょう。明記されているはずです。他に床下も覗いてください。カビなどが生えていませんか?見えないところを見る。これが重要です。車の電気系統は大丈夫かな?点検が重要です。車の保険で対物だけでなく、自分の車にも保険に入っているかをチェックし、入っていたら連絡して善後策を講じてください。エンジンをかけて危険なこともあります。ブレーキ作動なども。エンジンがかかったと喜ばないこと。ね。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-09-24 13:48:42
あらまあまあ、まさか、この市内でそんなことがあったとは。

一時的な大雨で、排水が追い付かなかった時でしょうね。
車も、良く気付きましたね。

でも、一時的にせよ、かなり風雨が強かったから、外に出て見るのは危なかったでしょう。
けがをしないですんだと思ったらいいかもよ。

私は、目が覚めたけど、水が出ることは思っても見なかったわ。
返信する
保険は有難いです (xkazex)
2016-09-24 19:44:26
tecchanさん

こんばんは~
大変でしたねぇ
我が家は今年の5月大雨の時クーラーの風が出る所から
雨水が逆流して滝のように水が入り家の中が洪水
(原因は雨どいの水が逆流してクーラーに?)
大工さん板金屋さん電気屋さんを呼んで工事を始め
もう終わる時に火災保険に入っていたので出るのか
聞いたら分からないと言ってましたが査定をしに来て
何気なく撮った当時の写真数枚をこの様な状態です
保険会社から電話が入り見積もりを出してくださいと
言われ出したら直ぐに銀行に振り込んでくれましたよ
(約200万円近く)
エアコン代金だけかと思っていたら洋間の板の張替
畳取り替え等直した所は出ましたよ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-09-25 14:06:51
大事に至らなくて良かったです。


返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-09-25 21:29:57
車両保険には入ってません・・車は無理です

床下ですか・・乾いちゃいました・・
写真撮れませんでした・・

保険屋さんは なるだけ出ないように出ないように・・しますからね

あれくらいで済んで 万々歳ですよ・・
床上浸水は 悲惨ですからね・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-09-25 21:33:45
最近 長らく 水出なかったので・・油断してました
災害は忘れた頃にやってくる・・ほんとですね

家を建てるなら高台に・・これ鉄則ですね

でも 先祖代々の土地なら そうもいかないし・・

保険屋さんとの し烈な戦いが・・
まっ・・ほとんど出ませんがね・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2016-09-25 21:38:03
そんなに出ましたか・・びっくり
写真とか証拠ばっちりでしたね・・

保険は 出ないだろうと思って 出たら・・ラッキー
出るだろうと思って・・出なかったら・・がっくりですね

査定する人の 胸先三寸 でしょうが・・
本当にラッキーでしたね・・
あやかりたいです・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2016-09-25 21:42:39
床上浸水とか・・死亡事故とか・・ありましたからね

その点はラッキーでしたが・・
やはり出費はきついです・・

災難は忘れた頃にやってくる・・真実ですね・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事