TAKE-LOG 竹ログ

朝一番で手織り体験      竹島クラフトセンター

朝一番で5人の女性が手織り体験にやって来た。
開店準備中に賑やかな女性の声がする。

「すみませんが手織り体験は出来ますか」
迎えに出てみると昨日に体験してくれた人がいる。
この人が先に体験して楽しかったから案内してくれたのだ。

早速織機に座って機織り開始です。
「上と下が分からなくなってしまった」

「大丈夫です、人生のやり直しは出来ないが、
手織りはやり直せるのです」

などとジョークを交えて機織りが進みます。



今日は大学の同窓生の旅行だそうで
どこから旅行に来たのか聴いてみると、
「私は鈴鹿、私は千葉県、岐阜県」
などなど各地からおいで下さいました。

昨日来てくれた人が蒲郡市三谷町の方でお友だちを招く前に
ご自分で体験して確かめてくださったのです。

ブログの写真撮影にも快く承諾を下さいました。

「あら!私のはサイズが小さいわ」
「強く織るとサイズが短くなるのです、真面目な性格とか、
日頃のストレスとか、何事も一生懸命やる人とか人様々ですから」

「私はストレスだわ」
の一言で爆笑の一時でしたが、コースターも出来上がり
記念撮影です。


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事