見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

蒲郡市・竹島レストハウス

蒲郡市の竹島海岸に竹島レストハウスが

オープンしたのって知ってる?

竹島海岸に藤原俊成の銅像を中心に広大な

芝生の広場が出現してそれは素晴らしい

公園になりましたよ


しっかり手入れされた芝生に寝転んで

竹島を眺めながら昼寝をしたり、

赤ちゃんの公園デビューだったり

学童の遠足だったり、介護施設の竹島めぐりだったり

市民や観光客が三々五々楽しんでいます。


とにかくいっぺん来てごらん、素晴らしく

明るい竹島遊園に生まれ変わったから、


あっ!それからTCC・竹島クラフトセンターも

竹島レストハウス内に手織り体験・手織り教室と

手作り小物を販売する”てま”も移転しましたから

元のTCCよりボリュームアップしたコーナーに

なります。


元の竹島パルク内のTCCは特殊手織り織機を置いて

新商品の試作コーナーになります。

お暇があったら寄って見てってね!

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事