見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

お父さんとお母さんが見守る中で僕は自分で作品を作りました

僕は手織体験をしたいんです
お父さんとお母さんと一緒に旅行の途中で竹島で手織体験をしました。

初めてなので緊張気味にスタートしました。


織物がどうして出来るか、織機はどうやって動かすと織物が出来るか
メカニズムをスタッフから教わりながら織り進めます。
「ここが…、」
トラブル発生です



「そうだね、レバー操作を間違えたかな?」
”間違えは戻せば良いのだ!”
スタッフの教えに安心して一生懸命の織物作業が進みます


無我夢中で織っているうちにコースターが完成しました。
「良く織ったね、凄いよ」
とお父さんに声が掛かって嬉しそう
「まあー!綺麗に織れて良かったね」
お母さんもびっくりのコースターが完成しました。

おめでとうございます。


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事