見出し画像

TAKE-LOG 竹ログ

お友達と織った三河木綿です

今日は平日とあって竹島の芝生広場は静かだ
タープドームを設置していると二人の女性の体験申し込みで
早速、三河木綿の手織体験が始まった。



スタッフから織物が織れる原理と織機の操作法を教わりながら手織体験が進みます。
「あら!変になってしまったわ」
「大丈夫ですよ、レバーを動かすのを忘れたのだから直せます」


失敗は恐れないでください、織物は元へ戻せますから
安心して間違えましょう
「そんなこと言われてもね〜」
「失敗は成功の元って言うじゃ無いですか」



しばらくすると会話もない時間が訪れます
無口になって作業に没頭する時間です
「無心になって織っていました」



静かな竹島海岸を眺めて、潮騒の音を聞きながら
三河木綿の手織体験がすすみます
「静かでいいわね」
「絶好な日に体験できましたね」


そして、三河木綿のコースターが織り上がりました
「楽しかったです、ありがとうございます」
「こちらこそありがとうございます」

見事なコースターが織り上がりました」
おめでとうございます!




蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事