TAKE-LOG 竹ログ

TCC・竹島クラフトセンター、台風にも負けず、伊勢美人の手織体験!

竹島海岸俊成苑の竹島クラフトセンターにも
台風12号の風雨が吹き荒れています。

そんなTCCに3人の女性が手織体験にやって来ました。



「手織がしたいんですができますか」
「できますよ」
とは言ったものの傘も壊れるほどの強風の中である

「どちらからですか?」
「三重県鈴鹿市と津市からです」

遠いところから台風の中来てくれたのです。
暴風雨警報はまだ出てないから大丈夫だと判断して
手織体験が始まりました。



「蒲郡観光協会のホームページから竹島クラフトセンターの
 ブログを見て手織体験にきたのですよ」

嬉しいじゃありませんか、台風にめげずに三重県から
やってきてくれたのです。

「今夜は西浦温泉に泊まります」

「良いですね~荒れ狂う三河湾を見ながら伊勢美人が
 美酒に酔うなんて」

「これはめったにないチャンスでしょ」

「あれ!間違えた」



「人生はやり直しができないが手織はやり直せますから」
「今度は上です」
[手織は楽しいですか」
「楽しいわ」

などと会話が弾み手織が進みコースターの出来上がりです。



「今度来るときはランチョンマットに挑戦だわ」

またの再会を約束して手織体験が終わりました。

「台風の中ですから、十分気お付けて旅を続けてくださいね」

突然吹き付ける風雨の中を帰って行かれた伊勢美人の3人様でした。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事