TAKE-LOG 竹ログ

TCC・竹島クラフトセンター、楽笑から[キッザみや]のスタッフの手織体験!

お仕事体験in蒲郡
今日は蒲郡市三谷町にある[楽笑]の主催する
[キッザみや]のイベントの中で
クラフトセンターおりもの体験を応援する女子大生ボランテアグループの
皆さんが事前体験に来ていただきました。



あっ!日にちをお知らせします。11月12日、

場所は竹島俊成苑の竹島クラフトセンター、

時間は 10時~16時までです。

詳しくは [楽笑]で検索してホームページで確かめてね。



「私初めてです」
「出来るかな~」
「今まで出来なかった人はいません、覚えるなら早く失敗しましょう」
「ハイ!上へ上げて、今度は下だよ」

などとワイワイ言っているうちにもコースターが織れて来ます。



「あれ!そのブレスレット」

TCCの主人のデザイナー本能のいつもの癖でカメラを向けると

「横浜の赤い靴で買ってきたの」

手織体験で楽しいオシャレを見るのも嬉しいTCCの主人です。



「やったー!」
「できた、あらきれい」

完成の喜びの声はいつ聞いても嬉しいものです。

その後、今度の[キッザみや]のイベントの体験の話と
TCCの主人がなぜ浜松から蒲郡へ来て竹島クラフトセンターを開設したか
などなど、ボランテアグループの取材を受けてご機嫌なTCCの主人でした。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事