TAKE-LOG 竹ログ

子供たちが手織体験にやって来た

竹島クラフトセンターのテントでは綿(コットン)の手紡ぎ作業が実演されています。

三河で取れた綿を糸に紡ぐ仕事の展示実演です。

今日も子供たちが見学にやって来ました。

「何をやってるんですか?」

「糸を作っています」

「どうしてそんなことをやってるんですか?」

子供の鋭い質問を受けながら説明が楽しいひと時です。

「私もやりたい」

「織ってみたい」

と言うことでコースターの手織体験が始まった

「好きな色を選んでください」

シャトルに巻いた色糸を選んで織機につきます。

スタッフが織機一台に一人がついて手織体験が進みます。

お父さんもお母さんも子供たちの手織作業を見守っています。

少し経てば慣れた手つきで織機を操っています

「おー、綺麗に出来てるね」

お父さんも感心しきりで声がかかります

「楽しいです」

「いつまでも織っていたいです」

「やめたくない」

「このコースターに前に体験で作ったガラスのコップを乗せたら最高だね」

とお母さんの発案で盛り上がりました。

妹さんもご機嫌で可愛い笑顔

「たのしーい」

幼稚園年少さんだが大人にも負けない作品が出来ています。

「私だって織れます」

最後の難関の房作りも終えてコースターが完成しました

「楽しかったです」

「やって良かったね」

「私、もっと織っていたい」

自分の手から100%の次新作の誕生です

竹島の絶景をバックに作品のコースターを掲げて嬉しい記念撮影です

おめでとうございます


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

コメント一覧

TCCの主人
コメントありがとう
お子様たちが喜んでいただき私も嬉しいです。新しい作品ができるように準備をしてまたのご来店をお待ちしております。
(^^)
楽かったです!
とても素敵な体験をありがとございます⭐️
子供達もとても喜んでコースターを使っています。
また体験したいと言っていますので、よろしくお願いします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒲郡 竹島観光 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事