TAKE-LOG 竹ログ

私一人で織りました

連休の1日お母様と竹島クラフトセンターへ一人の少女が手織り体験にやってきた。
外は五月晴れで暖かい日差しの中竣成苑の景色を楽しんでいる。

自分で選んだ糸を持って織機に座って機織りが始まりました
スタッフの教えに従って順序良く緯糸が織り込まれていき
コースターが出来上がってきました。



最後の房作りはさすがに難しくスタッフと一緒に作って
自分で出来るところは一生懸命に作っています。

そしてコースターが完成して自信満々な表情で
記念撮影に応じてくれました。



小さい物でも作った思い出は永遠に残るものです。

これからの生活の中で三河木綿の機織りをしたことがあり
自分自身で作り上げた記憶と知識が、これからの生活の中で
大きな力になることを信じて芝生広場を去って行く母娘を見送った。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事