雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 新井、前田、倉の3ホーマーで黒田を強力に援護し、タイガースを3タテ。連勝を4に伸ばしました。
 これはもう、完全に勢いに乗ったと見て良さそうですね。うひょー。

チーム 123456789
タイガース
0
0
0
0
2
0
1
1
0
4
カープ
3
0
0
0
0
4
0
0
x
7




 打線は8安打4四死球で7得点。3本のホームランが効果的な場面で飛び出しました。
 まずは初回の新井の先制3ラン。ポール際でしたが、アウトコースを狙い撃ちといった感じだったでしょうか。これで4連勝中はいずれも初回に得点できています。ゲームの流れを考えると、初回の得点率は重要です。1番梵、3番栗原の状態が良いのも一因ですね。
 そして1点差に詰め寄られて迎えた6回裏に飛び出したのが前田の3ラン。前の新井が敬遠気味に歩かされた直後でしたので、相手に与えるダメージも大きかったと思います。これで2000本安打まで、あと68本です。
 最後は倉。2死無走者からの伏兵の1発という感じでしたが、完璧な当たりでした。終盤黒田が乱れたからと言うのもありますが、前田のホームランの後のもう一押しということで、ゲームの流れの上からも大きな1発だったと思います。

 先発の黒田は8回109球を投げて8安打1四球4奪三振で4失点。序盤は完璧な内容でしたが、5回辺りからちょっとよれてしまいましたね。今季初とも言える大量援護だったのですが、かえって落ち着かなかったりしたんでしょうか。コツコツ合わされた5回も同点は許さず、タイガースに流れが行きかけた8回も結局はシーツの内野ゴロの間の1点のみ(東出ナイス守備!)で抑えるなど、ポイントポイントを逃さないのは流石だったと思います。3勝目。

 1番の梵は4打数2安打1得点。去年も4月は全然打てなかったのですが、5月くらいから調子を上げて最終的に.289を打っています。今年も徐々に調子が上がってきたようですね。

 今日は得点が全てホームランによるもの。できればタイムリーでの得点も欲しかったところですが、ホームランはヒットの延長と考えれば、いいところで打てているとも言えますので、まあこんなもんでしょうかね。広い球場ではそれなりのバッティングをしてくれると思いたいですけれども。

 明日からは市民球場でスワローズとの3連戦。完全に上り調子のカープですが、この勢いを完璧なものにするために必要なのは、ここまで未勝利の青木高を勝ち投手にすることです。こういうのは勢いが大切なので、一気に借金返済するくらいのつもりで戦って欲しいと思います。スワローズは表ローテっぽいですけど、なんとか打ち崩して上位進出を狙ってもらいたいですね。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 初回の集中打... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 4月のプロ野球... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。