雑居空間

趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ

大島ちょっと不安

2006年03月12日 00時19分41秒 | 広島東洋カープ


チーム 123456789
ホークス
3
0
2
0
0
0
0
1
0
6
カープ
0
2
0
1
0
0
1
0
1
5


 先発の大島は4回を投げて6安打1四球3三振で5失点。失点はホームラン2本によるものなのでまだマシと言えばマシですが、まだまだ不安定ですね。一方、同じく先発候補の高橋建は2回をパーフェクト3三振。ここ数年は怪我もあって不本意な成績でしたが、なかなか調子が良いようです。

 打つほうは13安打1四球で5点。相変わらず得点効率が悪いです。特に2併殺を含む5タコだった栗原が大ブレーキになってしまいました。そんな中で目立ったのが廣瀬。ホームランを含む2安打3打点でした。去年も1軍の成績はイマイチでしたけど2軍ではかなりの成績を残していました。元々実力はあったと思います。あとは本番でどれだけその力を出せるかでしょうね。前にも書いたような気がしますが、今年は廣瀬の活躍するシーンが多くなると思います。

 ところで、ここまでは1番緒方、2番前田という打順が多いのですが、シーズンでもあるんでしょうかね。本当なら1、2番は足が使える方がいいのですが、梵や松本などの1、2番候補の出塁率が物足りない場合には面白い作戦かもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿