翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

メドーセージの季節になりました

2014-06-11 18:05:53 | 季節の花

     畑の周囲に植えておいたメドーセージが年々増えて、今年も花が咲き始めました。増えるのも

  良いのですが、放っておくと根がイモのようになってどんどん増えて始末に困るほどです。

     細長い花器に良く合います。青紫色の花の色がなんとも美しいのですが、2~3日で花がぽろぽろ落ちてしまうのが

   残念なところです。

      一輪挿しにもなかなか良く合いますね。

 

 

 

 

 

      メドーセージはサルビアの仲間で、枝分かれして次々に花をつけ、秋まで楽しめます。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 野鳥の観察にはなりませんで... | トップ | 信楽のうつわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿