翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

豪雨のあとの虹

2021-07-11 23:18:52 | アラカルト

さいたま市も3時過ぎには雷も伴う豪雨に

6時前に急に止んだと思ったら西日が差してきた

これは虹が出るパターン

しばらく待っていると

 

近ごろ見たことのない大きな虹

左側

 

右側

 

かんぺきな虹

ほんのひと時梅雨の鬱陶しさをふきとばした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポーチュラカ ~ スパティフ... | トップ | 梅雨明け ❢ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mimoza)
2021-07-12 04:25:56
虹が見事に撮れていますね
すばらしくて見入ってしまいました。
私の撮った虹はこんなにはっきりしていません😿

見せていただきありがとうございました。
返信する
 (かわせみ)
2021-07-12 22:38:01
有難うございます
こんな大きな虹を見たのははじめてです
この辺りは宅地造成で屋敷林も切られて
視界が広がりました
そのせいで虹の端から端まで見えてすごい迫力でした
返信する

コメントを投稿