翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

信楽のうつわ

2014-06-15 23:28:51 | 作陶

        梅雨の中休みで、晴れたら急激に暑くなってしまいました。気温の変化が激しいと体にもきついですね。

      さいたま新都心近くの、あるぴいの銀花ギャラリーで、‘信楽のうつわ'展を見てきました。信楽で作陶をしてい

      る5人の作家の作品展です。先日、深作多目的貯水池に行ったときに食事をした〝温温"で、ちょっといいな

      と思ってもらっておいたチラシを見直したら、展示終了もまじかだったので、出かけてみました。(6月15日)

          粉引の柔らかく優しい味わいの食器など、シンプルだけど暖かさが感じられる数々の作品は、使っても飾って

      もいいなと思えて、製作意欲をかきたてられました(?)。 展示室のオーナーにお願いして、何枚か写真を撮らせ

      ていただきました。

         いいですね。 手に取って使ってみたくなる作品ばかりでした。

 

            昼食は 〝素敵屋さん"で すてーき丼(素敵丼)でした。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« メドーセージの季節になりました | トップ | アジサイの季節ですね »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録のお礼 (ひこばあちゃん)
2014-06-17 08:48:47
この度は拙いブログに、読者登録して頂き有り難うございました。
プロフィールを拝見し、私などとは全く違った暮らし振りの貴女が、なぜ私のブログを‥?と不思議に思っています。
返信する

コメントを投稿