翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

与野バラ園

2016-05-27 15:17:16 | 季節の花

 

        5月19日 与野公園のバラ園 バラ祭りの直前で テントの準備などが始まっていました 

                                                                               ブログのトラブルに今朝気が付いて修正しました 5/28  

     

 

         沢山の種類のバラが すでに満開

      

          カンカン照りの日差しの下で バラはその色の鮮やかさを増して見事です 

      

 

                     が これからバラ祭りというのに 満開を少し過ぎたところも多く

                     こんな形の整ったバラを探すのが難しいくらい・・・

           

 

             こんな形のいいバラが沢山残っていてくれると良かったんですが

           

 

             紅バラも探したんですけど ちょっとおそかったー

          

 

 

            

 

             数を頼めばまだ見られます    

           

 

             やっぱり 色とりどり 咲き競っているというところがいいですね

         

 

           バラのトンネルで一休みの人もいました

           

 

            淡いサーモンピンクの色合いが素敵です

          

             

                   フィナーレです

              

 

           一昨年来たときはバラ祭りのときだったのか 店が沢山出ていてにぎやかでした

           この日は静かに鑑賞できました 

             

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Gallery 樟楠(くすくす) | トップ | チガヤ(茅)~ツバナ(茅花) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのバラ (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-27 17:35:49
コチラも バラの花が咲きだして、あちらこちら
でバラの花祭りや鑑賞会が開かれています
やはり一つ 二つの バラの花の写真もいいが
たくさんのカラフルなバラの花の写真は見てて
愉しいですね。
幾つかの写真が・・何か不都合があったのかしら
それが残念です・・又ゆっくり見せてください
返信する
失礼しました・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-28 15:05:40
全て綺麗に 見ることが出来ました
失礼しました ごめんなさい。 
返信する
ワイコマさん (かわせみ)
2016-05-29 09:39:57
はじめにコメント頂いたときに
なぜか不具合に気付かなくて
失礼しました
バラはなんといっても一つ一つの
花が美しいですね でもよそのお宅の
庭などでいっぱい咲かせているのを
見ると またいいなと思い
羨ましくなります
返信する

コメントを投稿