SABUROU NIKKI

大阪のとあるパイロット訓練所での訓練日記です

初TOEIC

2008年11月03日 11時03分56秒 | Weblog
こんにちは
久しぶりのサブロウ日記です
 朝晩急に冷え込んできました
 風には気をつけてください
 自分も先日引きまして、直すために初めて点滴も受けてきました
 僕の近況は相変わらず就職活動です
 先日、初めてTOEICという英語の試験を受験してきました
 パイロットはどうしても英語と付き合わなくてはならず、ある程度の英語力が要求されるからです
 それと、年齢のハンディを補う要素を持つ必要性があったからですね
 (英検二級を持っていましたがそれだけではたりませんでした)
 試験の内容は聞き取りと読み取りです
 マークシートの試験なので書き取りと会話はありません
 だからこの試験で高得点が取れても、会話などは別に練習する必要はあります
 その点では面接試験のある英語検定も良いですね
 
 試験時間は2時間ですが、問題が多く時間が足りない、と言うのが正直な感想です
 出来は6~7割くらいだったと思いますが、11月末の結果を待つだけです
 11月30日にも試験があるのでそれに向けて勉強の毎日です
 11月16日に海上保安庁を受験します
 小さな航空会社にも書類を送ることになりました
 厳しいとぼやくより、突破口を探して前に進むほうがずっといいですからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿