SABUROU NIKKI

大阪のとあるパイロット訓練所での訓練日記です

OJT始まる

2010年02月21日 21時28分53秒 | Weblog
2月21日
久しぶりのサブロウ日記です
何とかフライトの基礎訓練を終わり、今は放送飛行(マイクミッション)のOJTです
 2年以上のブランクがあるので心配していましたが、よっこさんが「操縦のカンはすぐ戻ります」と言ってくれた通り、割と思い出してきました
 でも、会社の訓練は本当に時間が限られているので、地上でのイメージトレーニングがすべてといっていいくらい重要です
 職場の上司は昔、マイクミッションで一回のフライトに100件ものスポンサー(お客)を回って飛んでいたそうです
 一つのスポンサーの時間は短いものだと3分や5分、時間は分単位で決められていて、移動時間も最短距離で組み立てられている中で、100件も回っていたというのは本当にすごいです
 2件や3件のスポンサーで苦労している自分では想像できません
 
 そんなすごい人たちの会社で飛べるのはとても幸せなことだと思います
 教官からのダメだしで落ち込んだりもしますが、初心を思い出して突破するまでです

 先日は訓練所の先輩の送別会をしました
 長崎にあるオリエンタルエアブリッジという航空会社に採用が決まり、来月引っ越すことになったからです
 自分と同じようになかなか就職が決まらず苦労していたので本当によかったです

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿