SABUROU NIKKI

大阪のとあるパイロット訓練所での訓練日記です

牛の殺処分

2012年10月31日 09時13分05秒 | Weblog

二週間ぶりのサブロウ日記です。
今日は牛の殺処分がありました。
脱臼して直る見込みの無い牛を安楽死させます。
家畜の牛や馬は足に大きな怪我をすると基本的に殺すことに

なります。

 動物を扱う仕事である以上必ず通る道ですね。
 
 獣医さんがやってきて注射を打ちました。
 しばらく息をしていましたが、数分で静かに死んでいきま

した。

 

 最近すっかり寒くなりました。
 雪の季節がすぐそこまで来ています。
 ということで冬支度をしています。
 先日は自動車のタイヤを冬用のスタッドレスタイヤに交換

しました。
 タイヤ交換は20年ぶりですかね。
 牧場のご主人にジャッキとインパクトドライバーをお借り

しました。
 手作業でボルトを締めるのと比べてインパクトドライバー

は早いです。
 一瞬で締め終わります。
 機械は本当に便利ですね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿