ひまわりフルートサークル2014

美しいフルートアンサンブルを目指して、練習に励む老若男女のメンバーで構成するサークルです。発足11年目になります。

1月18日練習報告

2015年01月19日 | お知らせ
◎お知らせ
 ・K居さん K子さんから
   「笛の仲間たちコンサート」のリハーサル終了後について
    K子さんからメールで予定がいっていると思いますが、カラオケルームを11:00から12:00までの
    予定を12:30まで延長するということになりました。
    その場所で昼食も可能ということでした。弁当持参でも構わないし、カラオケルームに行く途中でコンビニも
    あるということでした。
    カラオケルームの費用は、会計から支払いされるということです。

 ・Mさんから
   「笛の仲間たちコンサート」の各自の演奏する席が決まりました。
    欠席された方は、当日リハーサルの時に確認してください。

◎練習報告
 ・Ave verum corpus
   全体的に張り上げない感じで演奏するとよい。

 ・Water MusicⅠ
   Adagio  ♪が続くところが早くなりがち

 ・Water MusicⅡ
          ♪が続いている時、リズムが前のめりになる傾向がある

 ・Alla Hornpipe
         同じ音が続くときに前のめりになる傾向がある。
         あわてなくてもよい。急ぎすぎない。
         タンギングはなるべく力が入れないように。

 ・全体の通し練習から
         Water MusicⅤⅥは、とっても安定してきたという評価が先生からありました。


◎その他
 ・インフルエンザが流行っています。健康に留意されて、当日の演奏会を
  楽しみましょう。  

コメントを投稿