Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

岩瀬の清水…

2014-02-11 11:56:07 | 新潟日記









お爺さんは… 水汲み…。

お爺さんは… 18L近い水を運んだためか…

翌朝、膝が… 薄紙2枚悪化してしまいました。





お婆さんは… 前の広場 (笹神小学校の校庭?)で… BCクロカン… 

2本だけ…@左側。 2本目は… 段差クリア~♪






それから… 村杉温泉… 出湯温泉… と、駐車場の混み具合を見回って…

ただいま… 駐車場に車が数台の… すいていそうな…

初… 真光寺温泉 <出湯うるおいの里> @ 入浴のみ 400円 広間休憩付き 600円。












ほぼ貸切状態の温泉で… しばし、まったり♪


で、お腹すいたね~ ってことで、五頭の蕎麦屋 桜茶屋へ行くも… 閉店だそうで!


R290で… 月岡温泉にまわって… わくわく広場のエリアへ。

そこの米希舎 (まいきや) で… こんなに買ってしまった…





だって、美味しそう! なんだもの…





ってことで… 今日のお出かけ… 終了~。


翌日… お婆さんが、豊栄の米希舎に行ったら…

お店には… こんな… お雛さま… 段飾り♪






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 胎内~わかぶな…はしごスキー | トップ | am 久々BCツア @眺望の里…... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリ👍 (王子)
2014-02-14 22:30:16
もうバッチリテレマークターンですね!

先日のプライベートレッスン受講の際もリフトから伸び盛りのTassiliさんの滑りを拝見しました。

そして今日はYouTubeで

楽しい思いが滑りに表れていていい感じですね


返信する
ありがとっ!♪ (Tassili)
2014-02-15 05:42:37
うふふ… ひと山は越えれた… みたいです♪
丘に登ってみれば… 見えてくる… 山並み… ですが
それもまた… 楽しみ。

>伸び盛りの
嬉しい言葉ですね~! 身体の中から…若返ってく音がきこえる!(笑) 

私も、リフトの上から… ご夫妻の滑る姿… 拝見!
はずむような楽しさが伝わってくる…王子さまはもちろんのこと…
アッスルでご一緒して以来拝見する… 王子妃の… 颯爽としたテレマーク…! 
若さもさることながら… 身体能力が高いんだな~と… 見とれてました~♪
返信する
我が妻も (王子)
2014-02-15 22:30:28
我が妻も伸び盛りらしく、「高度成長期」だそうです。(笑)

力の入っていない滑りは私も見習うべき所が沢山あります。

ほとんど滑れなかった私達を滑れるように育ててくれた師匠に本当に感謝です

本当にまほろばマジックですね

もっと基礎練習を積み、もっと急斜面を楽に滑れるようになりたいです
返信する
同感! (Tassili)
2014-02-15 22:53:03
プライベートレッスンを通じて…

なんだか… 師匠が彫刻家で… 

自分が、丸太とか石とかの素材… のような錯覚を覚える時があります。

ちょっとずつ修正を入れながら… 作品に仕上られていくような。

自分はでくの坊みたいに突っ立っているだけ… みたいな錯覚。

で、何時のまにか… 自分が求めている風に… 

仕上げてもらえてる… 滑れるようになっちゃっている… んですよね~♪

師匠は… 滑っているのは、あなたですから… と、おっしゃるけど…

確かに、私が滑っているのではあるんだけど…

でも、不思議!♪ (笑)
返信する