Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

車用 カーテン

2009-12-11 06:52:24 | 車 / 走行 メモ 海外AVIS
きのう、オートバックスへ寄って、車用カーテンを下見。

大体は、カーテンレールを貼り付けるタイプで、ほしい面を全部買うとけっこう高くなる。

それに、普段はカーテンはいらないので、必要なときだけ付けるようにしたい。

ならば、セレナ純正の、とりはずせるタイプのを買おう!・・と、日産に電話したら・・

そのタイプは今は作っていないとのこと。

それは、車を前後で2つに分けて、一枚布でぐるり囲んで目隠しに・・ブラインドカーテンと言ったらしい。

それなら作れるかも・・で、思い出した!

息子が仙台で使ってた、短い窓用の遮光カーテンがどっかにあるはず・・温かいだろうし!

フロントガラスは、助手席横の窓まで隠せるサンバイザーで、

リアガラスもサンバイザー利用で多分大丈夫・・

いろいろ試してみて・・やっぱり純正取り付け固定型カーテンがいいとなったら・・その時は・・

あと何年運転できるかわからないけど・・快適車泊が、我々の旅をふくらませる・・それへの・・道♪
この記事についてブログを書く
« 韓国ドラマ  @近頃・・ご... | トップ | 車カーテン @快適車泊へ »
最新の画像もっと見る