Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

今日は ・・ 妙高池の平 ・・2nd ステージ

2012-04-03 06:15:37 | テレマーク
 スキーパンツを重ねて履いて・・やっと、ほっ。

リフトに乗っているうちに、腰まわりが冷えると・・

なんか動きずらく・・怪我につながらないか、心配になる。

それと、スキーも・・連絡路の坂を上りやすいよう・・ステップ板にした。


 もう一度、ゲレンデマップを載せておきましょうね~。




 『 池の平クワッド (2)』 も再開していて・・ゲレンデトップへ。


 (5) まずは・・<クワッドコース> で。

なるべくコース端の人の少ないあたりを滑ったが、こちらを滑る人が多いようだ。

他の人が気になって・・滑りながら、後ろに注意しながら・・で、神経が疲れる。

<カヤバゲレンデ> の下部でブリックベースへ戻った。


 (6) 次は、一番左側 (南側?)の・・<ヤッホーコース> を、ゆっくりと。

こちらは、リフト降りてすぐの上級斜面となっている部分は、さほど急でもない。

ずっと同じくらいの斜度が続く斜面で、ある意味、滑りやすい。

それに、たまにボードの一団が来る以外は、人も少ない。

ただ、滑っている斜面右側は、林の影が伸びてきていカリカリ音がし出していたので、

なるべく左側を・・それも、なるべく非圧雪部分を滑ってきた。

この時・・地面からの圧に合わせて、足を畳んで抜きながら・・滑れた気がする♪

ヒールフリーの? 可動域の柔軟性?・・みたいなものを、感じながら滑れた。

<ヤッホー> の最後は・・急斜面の方で。

ここも、少し樋状だったけど、今日は、いい感じで滑れた♪

このまま <カヤバゲレンデ> に出るつもりが・・このコースだと <ハッピー> に出てしまい、

そのまま、ブリックのベースへ・・ノンストップ。


この時・・14:50分ぐらいだっただろうか。

お迎えの時刻も18:15になったので、もう一回できるかな・・と、リフトに乗った。


 (7) ゲレンデトップ・・15:00スタート。

さっきと同じコースで・・やはり、ゆっくりで・・<ヤッホー> の最後は、急斜面利用で・・。

日の影も。さっきとさほど変わらず・・で、やはり、

日がまだ当たっている端を・・なるべく非圧雪部分を・・

ブリックベースまで・・ノンストップながら・・15分かかった。

トップをほぼ同時に滑り出した人は・・あっという間に見えなくなった。


 この <ヤッホーコース> ・・静かで好き♪ 

両側を林に囲まれ・・雰囲気もいいし。

今回は、ノンストップにこだわったけど・・ステップ板で、途中の林にも少し入れそう。

また、ノンストップでも、もっとスピードをあげて滑れるようになりたいし。

ザザザは必要でなく・・縦に滑る練習をするのに・・いい。


最後、<ハッピー> のリフト横の非圧雪・・トレース、見えるかな?




最後も、ここを・・トレース2本・・平行に並べて描いて・・滑ってきた。


 急いで片付け・・15:30、スキー場を出発。

豊栄のGSに・・17:25、到着。 

行きも帰りも・・自宅から・・所要時間・・2時間強・・ですね♪     (完)











 
この記事についてブログを書く
« 今日は ・・ 妙高池の平 ... | トップ | 120402池の平20mキッカー... »
最新の画像もっと見る