Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

万座… スキーのプラン

2017-12-07 21:13:02 | テレマーク

 万座スキー場… 12月9日 (土) オープン~♪

でもね~ オープンするゲレンデは… 

プリンスゲレンデ(ホテル側) @つまり、プリンスホテルの前… だけ。

長さ約330m 幅約50m 最大斜度21° 平均斜度14° 積雪約30~40cm 

…の予定だそうな。

狭山スキー場が… 長さ300m 幅30m なので… 

つまり、ピステンかかって滑れるのは… 狭山スキー場くらい?

でも、屋外なので… 広やかな雰囲気は保証付き。 


 フルオープンは待てないし… 雪がすでにたっぷりの栂池とかだと… 温泉とスキー場の位置関係が…。

なんせ、目的は結婚40周年記念… 旦那の若い頃の仲間との思い出の万座温泉に意味があり…♪

 ハネムーンの思い出なら… タイなんだろうけど… 

@ ローカル夜行バスで行っての♪… プーケットでのんびり3泊♪ &

ロブスターの殻までしゃぶっての (笑) バンコクの夜♪ 

でもねえ… 今となっては… この時期、お金を遣うなら…   スキーと温泉(笑) 

 しかし、考えてみると… けっこう、ラッキ~かも!♪

ゲレンデでは… 先日の復習と… 細革でも、じっくり滑ってみれそうだし…

脇にノンピステンがあるようなら… そこを滑ってもいいだろうし。

師匠流くるくる… の練習もしたいし… 緩斜面での方向転換もスムーズにできるようになりたいし。

@板を取っ換えひっかえしながら… も簡単なロケーション。(たぶん)

BCについては… 

WEBには… 志賀万座クラシックルートの情報以外… 万座周辺だけの記録はないものの…

早速、山と高原地図『志賀高原 草津白根山・四阿山』と国土地理院地形図『上野草津』を買ってきた。





少なくとも、ホテルの上の牛池のまわりはBCクロカンでお散歩できそうだし。(たぶん)

冬期閉鎖の道路を歩いてもいいだろうし?

東側のリフト?の記号は… 以前、ここもゲレンデだった?

良さげな等高線があちこちに♪

でも、そこへ入っていけるかは… わからないので…

着いたら、まずは… 車で走れる範囲を回って… 下見してこないとね。

こういう考え方ができるのは… 師匠の下で培われてきた成果♪

今日現在… 積雪は… 天然雪30cm。

でも、天気予報には… 雪マークが並びだしたので… 期待、大!

 Yahoo 嬬恋村の天気


 万座山の天気 @天気とくらす



というか… 万座ハイウェイの路面が… ちょっと心配/楽しみ。(笑)

ま、いづれにしても… 持っているスキー、全種類を持っていこう。 

スノーシューも… 持っていくかな?

 冬期閉鎖道路


 


この記事についてブログを書く
« 『私スキ』 … ポチッ ♪ ⇒ ... | トップ | pindot studio*キッズフォト... »
最新の画像もっと見る