Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

『私スキ』 … ポチッ ♪ ⇒ 来たので、早速 ♪

2017-12-05 22:37:52 | 日記

 アマゾンした1『私スキ』… 夕方、届いたので… 早速。

まずは… 通しで1回。@やっぱり、YouTube より全然いい♪ 次は… 丁寧に。(笑)

 ん? この明治屋… 六本木じゃない? アマンドも見えた気がする…♪

映像を一旦止めて… 戻して… コマ送りで見たら…

あった、あった… アマンドの赤と白の日よけ♪ ってことは… 手前の角が、誠志堂♪ @今はもうない。

私が歩いていた頃と同じ… 夜の六本木の雰囲気。@ほぼ毎日残業で… 帰る頃の、あの雰囲気。

元防衛庁の前の通り… 画面が変わるのは… おつな寿司の前くらいかな?

 でもって… ターンの時の… 内足、持ち上げ問題…

映画の中で… 理由を説明してたのね。 何て言ってたかな?

『… 足、持ち上げて引き付けると… 腰が後ろに下がっちゃって… ポジションも後ろにいっちゃって…

スピードが出たときにコントロールできなくなっちゃうから。だからトップは持ち上げないようにして。』

ふ~ん。 これはアルペンでの話? テレマークでも同じ?

でも… ま、いいや… 私の内側を持ち上げてのターンは… 急斜面で… どうかな?って時の… 安全策。

 滑らかなキックターンのシーンでも… コマ送りで。

こういうターン… できるようになりたいのよね~。 一度、師匠から習ったんだけど。

まだ、身になっていない。 そうだ、今シーズンで練習しよう。

でも、急な斜面では… 正調キックターンでないとね… 正調キックターンがスムーズにできないとね。 

 あの背負ってるライト… ああいうの、本当にあったの? 今でもある?

 都心のバー? の電話… あの頃、まだダイヤル式だったっけ?

プッシュボタンは… いつ頃からだっけ? 

 俳優座の入り口… 懐かしいですねえ。 あそこの裏の教会で… 我々、結婚式♪

あれから… 40年…(笑)

今のスキーウェア… 映画の中のみたいなのでなくてよかった♪ とりあえず、お腹は隠れる。(笑)

ってことで… 『私スキ』…』面白くてたまらない♪ 志賀でも… 一度、滑ってみたいな♪

   

<2017-12-04 21:31:17>

万座へ行くなら… 『私スキ』 もう一度見ておかなくちゃね。

ってことで… まずは YouTube で。 @画像が鮮明でなくて。

見終わって… このDVD欲しい! @昔の映画だから… DVDも画像が粗い?

う~ん 視点に厚みがでてきているのか?… 前回より… 見どころ / つっこみどころ… 満載♪

これは… 自分のDVDを持って… 気になる細部を映像を止めながら見てみたいぞ!

その一つ… 中のセリフに…

『ターンの時ねぇ、内足、持ち上げて引きつけてるだろ?あの癖、やめた方が良いよ』

これって… 急斜面で… 私には… 確実で安心な… 滑り方。(笑)

この癖 (この逃げ)、やめた方がいいの?  

どうして? @次回、師匠に聞いてみよっ。

雪道のドライビングテクニック… モンテカルロラリーみたい!

そう… モンテカルロラリーのエリア… フランス東部&フランスアルプス… まだ走っていませんねえ。

モンテカルロのF1のコースは走ったことあるけどね。

1987年11月21日公開だそうで… お、長女9歳のお誕生日! 

私が38歳の頃かぁ… 3人共、すでに小学生にはなってたけど… 子育て真っ最中。

もともと、スキーなんて… 別世界のことだったし。 

雪の世界… 憧れはあったけど、関係はなかったし。

今の自分には… スキー関係のシーンが… あっちも、こっちも… 興味津々♪

ってことで… Amazon ポチッ♪

プライムだから、明日着くだろうから… 万座へ行くまでに、もう一度じっくり見ておこう。

参考1
この記事についてブログを書く
« 万座スキー場… メモ | トップ | 万座… スキーのプラン »
最新の画像もっと見る