Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

初 … 奉納温泉

2012-05-04 16:07:29 | 国内 / 旅の記録 (キャンプ・温泉)
地図で見るのと…

実際走ってみるのでは…

大違い!

@ 道路地図では…等高線、よくわかんない。

あ、わかる人には… わかる?

でも、はるばる来た甲斐あって… いいお湯でした~ ♪

源泉がぬるいので・・加温している・・のが、ちょっと残念・・と、旦那談。

あ、だから(?)、ペットボトルに温泉をくんでいるお客さんがいたのね?

でも、いいお湯でした~♪



                                           



(追記 5/05朝)


小谷名産館を出ると・・雨が降っていた。

奉納温泉へ向かう途中も・・だんだん雨が強くなってきた。

温泉から上がってきた旦那・・一晩泊まって様子をみる・・と、いう。

へえ~、そんなに立山・・行きたいの?

腰痛の旦那のために・・シートのマットの下にはベニヤ板を入れてきたけど・・

芳しくないときは・・車泊はやめた方がいいんじゃな~い?


そのうち本音が・・(笑)

上は雪しかないんだろ? (はい、皆さん、雪が目的で・・雪の大谷、春スキー。白い雷鳥はどう?) 

酸ヶ湯や後生掛ならいいけど・・みくりは、のんびり待つって雰囲気じゃないんだよね~。

じゃあ、朝、吉峰温泉でボクを下ろして。 (・・となると、再び駐車場所を見つけられるかどうか)


で、ご提案・・今日は帰って、家で寝て・・明日、飯豊温泉はどう? 雪と新緑と桜が撮れるし・・。

「せっかくのGWなのに・・それでもいいの?」 

 ああ、妻への愛・・だったのですね~~♪ (笑)


 パパちゃん、大丈夫よ。 いつか、平日に・・早朝から・・泊まっていい時間をくれれば・・

十分よ~ん♪ (笑)



・・ってことで・・土砂土砂降りの雨の中・・こんな雨の中で車泊じゃねえとか言いながら・・

高速を北上・・豊栄IC19:50。

ウオロクでお刺身とか買って・・帰宅・・旦那は、我が家で豊栄温泉♪

私、ブロッコリー茹でて・・二人で、乾杯~!

いい一日でした~♪


よって、家でピコピコしてま~す。

BBSを見れば・・立山は雪だったそうで・・

テレビを見れば・・白馬岳で遭難だそうで・・

立山駅も・・きっと、かなり寒かったはず・・

旦那・・慣れたおふとんで・・ぬくぬく眠れて・・腰痛、悪化せずに済んだようで・・

帰ってきて・・よかった、よかった。



(追記 5/05夕)

外出先で・・カーラジオのニュースで・・小蓮華で無事発見されたと聞いて、よかったな~と思っていたら、

今、WEBで見たら・・全員、亡くなったそうで・・そうでしたか・・合掌。

爺の女性も山頂付近で亡くなっていたそうで・・

あの稜線の強風を体感したことがあるだけに、心痛みます。合わせて・・合掌。

GW後半・・急な天候の変化で・・山での遭難が多かったようですね。 自戒。






この記事についてブログを書く
« 貞麟寺の枝垂れ桜 @ 白馬町... | トップ | マーキングスキー ♪ @ 飯豊... »
最新の画像もっと見る