Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

モガモンジモルゲッタ・・ な生活からの脱却・・その前に

2009-12-06 06:13:55 | 日記
いま、打ち込む瞬間思いついたんだけど・・なかなかいいねえ、このタイトル! 

モガモンジモルゲッタ・・モガーモンジーモルゲッタ・・何がー問題かーわからない

 あれ? 何がー何かーわからない・・・かな?

「何が何だかわからない」・・聞こえるまんまだけどね・・これを応用して・・

モガピロヘジモルゲッタ・・何が必要かわからない
ネガヌグジモルゲッタ・・私が誰だかわからない
ヨギオディジモルゲッタ・・ここがどこかわからない・・なんて使える・・たぶん。
モガサランジモルゲッタ・・何が愛かわからない・・哲学的なことも言えてしまふっ!

モガモンジモルゲッタ・・この語感が好き・・頭の中に、鉛筆でぐしゅぐしゅって書いた感じ・・そのまま♪

ケンチャナヨ・・ケンチャナ~・・「大丈夫」・・も好き。
 
このナ~を、少しノ~に言うのは、どこの方言ぽいのでしょうかね?
このケンチャノ~の音が一番好き。心底困っていることを慰めてくれてるようで・・。
でも、その先には解決の希望は感じられなくてね(笑)

元気に、ケンチャナヨ は、明るさが見える♪

                                     





この記事についてブログを書く
« 殿! | トップ | モガモンジモルゲッタ・・ ... »
最新の画像もっと見る