Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

モガモンジモルゲッタ・・ な生活からの脱却

2009-12-06 06:54:49 | 日記
自分の生活で、何がモガモンジモルゲッタなのか・・

 家の中が片付いていないから、モガモンジモルゲッタ

みんな、次々やってくるDMとかちょっと買っちゃったものとか、頂いたものとか・・どうしているんでしょうね?

あ~、こんなこと書いてる暇があったら・・

 片付けたいのは・・家の中、家計簿、保険関係、押し入れ、本、DVD・・あ、うちの子供達(笑)

手間がかかるのは・・

 ブログ・・つい頭に浮かんじゃうことをメモるにはいいし、記録になるし・・
でも、あっという間に時間がすぎる。

 ビデオの中の韓国ドラマ・・予約録画枠がいっぱいで、いまや自転車操業
ブログをはじめてから、DVDへ焼く作業がストップ。
録画したものを前後不要部分をカットして第何話か入れて、DVDに焼いて、タイトル書いて・・
韓国ドラマ自体は・・疲れたときの癒しにうってつけ♪
でも、どれがいいドラマかは・・大体をチェックしないとわからないし。
「妻の復讐」も、あまりのドロドロにヘキヘキながらもズルズルで・・DVD焼かないから見れば消せるし・・

 デジブック・・膨大な手間・・ソフト的には、もっとサクサクしてくれればいいんだけれど・・。
パソコン内に眠っている膨大な写真を表通りで昼寝させてあげるにはいいんだけど・・。

 年賀状・・去年のをチェックして、今年の仏をはずして・・
ああ~っ、もう12月6日~! 一応絵付620枚は買えたけど。

 片付け先が決まっていれば、使ったらもとへ戻せばいいんだけど・・

こんがらがった糸をほぐすように・・まずは片付け先を片付けないとだめ?

その間にも・・ご飯作って・・台所片付けて・・洗濯すれば・・洗濯たたみの山・・ふぅ~

あれあれ、もう7:20! 2時間PCの前・・旦那が「ほんとにまあ」って横とおっていったし・・

もう、やめよっと!!!!

そうだっ、今日、39800円テレビ様がおいでになる日だ!

お通り道を作らなくては・・


この記事についてブログを書く
« モガモンジモルゲッタ・・ ... | トップ | 余生はこんな空間で・・な、... »
最新の画像もっと見る