Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

紅葉の軽井沢 … にて、修行中

2010-11-05 14:43:05 | テレマーク
軽井沢プリンススキー場 プリンスコースの上部 @リフトからiPhoneで。

リフトからのせいか・・ずいぶん緩斜面に見えるけど・・初級コースながら、滑り甲斐ある斜度♪




 旦那・・ 本日は朝から夜までお出かけ。

 天気予報は… 本州ほとんど… 晴天~! 

 今日は・・(金)は2ポイントもらえる<狭山スキー場>… と思っていたけど…

このお天気なら、アウトドアがいいなあ~! 

シーズン初めは、ゲレンデが狭いらしいけど・・平日なら、それほど混んでいないかも・・

と、<軽井沢プリンススキー場> へやってきた。

駐車場には、すでに、そこそこの車・・こんないいお天気なら、みんな滑りたいわよね~。


 オープンしているゲレンデは、<くりの木コース> と <プリンスコース> の2本。

11時過ぎから滑り始めて、<くりの木> を5本、<プリンス> を10本やって・・

只今、昼食休憩中。



 確かに、雪の幅は狭山より狭い?けれど、長さはしっかり400mくらい?あって・・

やっぱり、狭山よりは、断然滑り甲斐はある。



 <プリンスコース>・・初め、<クリの木>のリフトを降りた所から眺めた時は、

みんな飛ばしているし、ボコボコみたいだし、無理かと思ったけど・・結構大丈夫♪

滑り方や、フォームは別として… 滑りだしも全然怖くないし。

自分のペースで、蹴り上げながら・・ボコボコも、落ち着いて超えながら・・。

でも、蹴り上げは、邪魔にならないように、なるべく狭く、同じ振り幅になるように心がけた。

上手な人達は、私を避けて・・シュル~~。


 今シーズン2回目・・雪に慣れるという点では・・けっこう成果ありかな?

緩い所では、歩くように・・板差出るように・・くつ下脱ぐように・・意識して。

自分的には、高度を落とす時とは、明らかに違うんだけど・・

でも、師匠の目には、多分違う・・ 何ら変わらず・・ かもね(笑)

狭いし・・後ろから、どんどん滑ってくるので、じっくり・・ってわけにはいかないけれど・・

うふふ・・私なりの・・ちょっと手ごたえ♪  

師匠に見て頂く前に・・鐘鳴とかで・・じっくり、あれこれやってみたいな~

早く、あちこち・・オープンしないかな~


さて、もう2時40分。プリンスをもう少しやってこようっと!♪


                                 


後半は・・<くりの木> 3本と、<プリンス> 3本。

空に雲が広がったし・・<プリンス> は、カリカリの場所や、ボコボコも増えたし・・

多少疲労も感じるし・・で、3時45分で、切り上げた。

今日は、テレマークは・・他に男性2人、女性1人。

中学生?から大学生?高校生?の・・スキーのチーム?・・レースウェアの男女も練習していたし、

身障者スキーの人も2人。

レッスン風景も4組・・

1組は、スキーが初めてらしい年配のおじさんが、スキーセンターの前で、<少し滑っては、板を担いで戻り・・> を、繰り返しくりかえし・・♪


                                   


帰りは・・急ぐ必要もないので・・碓氷峠を下って・・結局、藤岡ICまで一般道で。

今日の高速代・・通勤割引で・・行き2200円・・帰り1550円♪


 碓氷峠を下り始めてすぐ、高校生くらいの男子が2人・・荷物をいっぱい載せた自転車で、登ってきた。 頑張れ~!♪


 軽井沢は・・碓氷峠の上部(上半分くらい)は・・紅葉がとてもきれい♪

きっと、明日、明後日は・・紅葉狩の車、多いんだろうな。



この記事についてブログを書く
« ウィキマピア WIKIMA... | トップ | 軽井沢メモ »
最新の画像もっと見る