Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

偵察… 初 箕輪… 初 戸外 ♪

2014-11-17 11:05:46 | テレマーク








やっぱり、お外は… 気持ちがいい♪

いつまでか知らないけど… 大人 1日券 2500円。

ナンバーもいろいろ… 八戸 仙台 宮城 大宮 水戸 とちぎ 那須…。

雪量、コンディション… オープンしたての軽プリより… ずっといいかも。

もっとも… すでに降雪があったので… 当たり前?

それに、人が少ないから… 滑りやすいのかもね。


今日は、引き続き… くるんと同時に山足を引く… を心がけ。

あとは、優雅に… っていうか… 楚々と… を心がけ。

今季5日目… 自分としては… だんだんよくなっている感じがしてるけど… どうかな? (笑)

あと、くるくるもやったけど… 斜度がもう少しある方が滑らかにできるかも。 

感触は… Good! だったので… ほっ♪

全部で3時間の滞在… リフト13回… で、本日終了~。


帰路… もう一つ… 偵察というか、やってみたかったというか…

箕輪スキー場から… 自宅まで… 下道で。

13:55出発… 16:55着… ってことで… ぴったり3時間。

でも、ナビに逆らって、少しロスしたので… 3時間弱かな。

高速代2590円浮かせたけど… ランチに1850円もかかっちゃったから… 740円の節約。(笑)

さて、夕食をつくらなくっちゃ!


ってことで… 本日のまとめ…

猪苗代湖の辺りとしては… 慣れているからかもしれないけど… 沼尻とグランデコが好き… かも。

少しでも近いからかな? (実は、時間的には、ほとんど変わらない… 笑。 気分の問題。)

猫魔とアルツも1回ずつは行ってはみたい… かな?  

アルツは… 見た感じ… 広すぎって感じだけど。 うん、アルツは… やっぱり、パス。 パス?  

猪苗代も… 一度、じっくり?

今季、絶対やりたいのは… グランデコでの… ぶな林のお散歩… もっと奥まで。

裏磐梯の湖沼エリアのお散歩も… まだ、できてませんしねえ。

ともかく… 会津で滑れるのは、今季が最後。 所沢へ帰ったら… もう、来ない… 来れない… から。


オフピステだと… 思う存分滑れる場所がないし… スキー場だと、なんかまったりできないし。

そういう意味で… 立山は、いいなあ。  

みくりのブログの写真… すっかり、スキーでモード♪  いいなあ~。

立山も… 今季が最後。 

もう、いいか… と思ってたけど… やっぱり、今季… 人生最後の立山… 行きたいかな?

(ってことで… 交渉するも… 年内は… 拒否ed… 涙  11/18)


あと、R49の山越え… 時間さえあれば… 好き♪

でも、厳冬期は… 怖そう。

あと、新潟県に入ってから… 下に旧道らしき… も見えた。 走ってみたい。

車峠… 鳥井峠… 初めて聞いた名前。

安田~会津坂下… 西会津~高郷~喜多方~裏磐梯… 下道、好き♪

会津若松中心部は… 去年、混んでたから避けたい。

今、地図見ていたら… 鹿瀬から喜多方までの… R459も、まだ走っていない。

国道なら… 冬季閉鎖にはならないのかな?
この記事についてブログを書く
« 二王子も… NINOXも… 白くなっ... | トップ | カレーの後ノル… 46分 »
最新の画像もっと見る