Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

パンナコッタ @ Vino e Lavo  in 練馬

2011-11-11 06:45:47 | 日記
木曜の朝3時半に高速に乗り…所沢へ移動。

旦那は2ヶ月ぶりの我が家。

植木鉢の植物の手入れをして、室内に移し、

所沢西武デパートで、通勤用ズボンを… 4本… @西武ライオンズ応援感謝セールで1割引♪

幸いサイズの合うのがいくつかあったので… まとめ買い… これで安心 ♪

旦那は、明日金曜日は、朝から病院の定期診断に行って、そのまま新潟にもどる。

だから、会食のチャンスは今日しかないのだ。

…で、我々が練馬に着いたのは、19時半前。

平日木曜日の会食に…来てもらえたのは、次女だけ。

よって、場所は… 彼女の家の近くで… @ Vino e Lavo ヴィーノエラーボ


その彼女も… 打合せが入ったとかで、約束が20時。

「先に行ってて」というので… 我々は20時前に、お店へ。

20時をかな~り回って…

「もう家にはいるんだけど、もう一つ電話してから… あと10分くらい」

やって来たのは、20時45分くらい。

会社と、ウィーンのお客さんと、代理店と、練馬のアパートから携帯電話でと…

4ヶ所での電話会議だったとか。

複数ヶ所を結んでのテレビ会議ができることは知っているけど、

携帯電話でも!とは… その仕組み、どうなってるの?

値段の決定権はないけど、交渉は彼女…

今日もトラブルへの対応だったそうで。

「おかげさまで… 英語力の維持&ブラシュアップには、おいしい立場(笑)
みんな、英文のメールや、顔を合わせて話すのは問題ないんだけど、
電話でとなるとね… 理系での、この英語力って、けっこう貴重らしいんだよね。
これも、あの英国での1年のおかげです。行かせてくれて、ありがとね。感謝してます。」

親としては、結婚式前夜の「ありがとね。」が聞きたいんだけどね~(笑)

彼女の目は、世界を見てる。

今日も、「貴女の人生なんだから、やってみたいように、やりなさい ♪」と、別れた。

まだ、やってみたい世界がある… 若さだわね~

とっくに、どこかに置き去ってきた… そのエネルギーが眩しい。

私なんざ… 職場は、結婚までの腰掛け  @ 潜在意識… だったから、

理解というか… 想像をというか… を越えて…、もうもう… 驚!

もっとも、66歳にして、やってみたかった分野でのチャンスを得て、

新たな職場で、嬉々として忙しさを愉しんでいる… 旦那を見れば、

蛙の子は… って、ところかな?(笑)

ほんと、健康には注意して、思う存分、やってごらん!♪

…ってことで、父と娘の弾む会話を楽しみながら、

おかあさんは、またも… 食べた、食べた!

ほんと、ここはメニューもいろいろあるし、安いし、美味しいのよね~

二人は、生ビール ~ 赤ワイン 1本 ~ シメは、お店のお手製リモンチェッロ ♪ @ 旦那は、3杯?

私は… デザートは、苺のソルベ ♪




まだ食べたくて… というか、あまり長時間で、お店に申し訳なく(笑)…

最後に、パンナコッタも…。


ちなみに… カウンターで、4人が手際よく、くるくるお仕事のキッチン&サービスを見ながら、

食べたのは…

サンマのコンフィ… 椎茸と何とかチーズの何とか焼… イイダコのアルフォート…

キノコのコンフィ… いろんな野菜のピクルス… アンチョビポテト… 牛スジの何とか煮…

生ハムとチーズの盛合わせ…季節の魚のアクアパッチョ(今日は、何とか鯛)…

牛のモツのトマト煮込… キノコとバジルのピザ…

こんだけだったかな?  (笑) 

この記事についてブログを書く
« ひっとして ・・ Radi... | トップ | blurr ブラー ・・ ミニバ... »
最新の画像もっと見る