Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

な~んだあ ・・ 見出し画像 ・・ できるんだあ!

2011-12-15 05:02:58 | ブログ/PC/GPS/iPhone/HP テクニック
 八幡平から帰って・・なんだかバタバタの2日間がすぎ、

やっとパソコンで自分のブログを見たら・・

「本格始動 ? … @ 秋八」に貼ったはずの写真がなくなっていた。

この頃お気に入りの・・最初にブログをクリックした時にでてくる・・

目次みたいのに・・写真もついているようにすること。

携帯からのアップでしか、そうできないと思っていたけど・・

 今、発見!

本文欄の下の・・投稿日時の下に・・「見出し画像」ってのがあるではありませんか!

これで、携帯からでなくても大丈夫! 本当に、ほっ!なことですよ・・私には!


「見出し画像」の右の「画像を選択・解除」(横にオレンジ色で、未設定の文字)をクリックすると

画像画面が出るので、載せたい画像の上の・・「記事に使用」をクリックすると・・

画像画面が消えて・・この編集画面の、「画像を選択・解除」の横が、オレンジ色のーになる。

「投稿する」をクリックして、ブログを見ると・・ちゃんと写真が出ている。


ってことで・・先の・・「本格始動 ? … @ 秋八」も修復したのでした♪

この記事についてブログを書く
« 磐越道 … 直滑降につながるか? | トップ | YABAIZE! ・・  ... »
最新の画像もっと見る