Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

YABAIZE! ・・  @ DELZE!風に

2011-12-15 18:16:59 | 健康関係・・自分 ・家族


DELZE!・・は、新潟のパチンコ屋さん・・この名前を初めて見たときは、吹きだした(笑)


YABAIZE!・・は、私の体重・・そして、肥満による影響を近頃やけに感じること。


昨日・・職場の・・配偶者特定検診を受けに行ったら・・

悪玉コレステロールが多く・・

ほっておくと糖尿病になりかねない?、何とかという値も高く・・

もうひとつ・・高い値があって・・

尿検査では潜血反応が・・少しだけどあって・・一度診察を受けるようにと。

血圧も、自分でびっくりの高さで・・最近、高いような気はしてたけど・・。

これらすべて・・体重を減らせば大丈夫でしょう・・との、お医者様のお言葉。

自分でも・・元凶は、この体重・・と、わかる。


で、今日・・泌尿器科へ。

エコー検査では、問題はなく♪・・再び、尿検査をして帰ってきた・・結果を聞きにいくのは来年早々。


一方、昨日から気になってしかたない血圧・・家でも、度々測っては、嘆息。

もともとが、最高が110あるかないかの低血圧だったので・・

何年か前から120台になったのも気になってはいたのだけれど・・

それが、130台・・びっくりして何度も測っていたら、150だの、170だの。

旦那は・・「心も動きも静かにして測らないと・・」とはいうけれど・・

その数字にびっくりと・・なんだか頭もモヤモヤ。


痩せねば!

降圧剤を飲む必要がないうちに・・痩せねば!

今日は雨でノルはできなかったけど・・

ゲレンデスキーでは痩せれないだろうから、ノルができない雨の日は、泳ぐか?・・と、

まずは水着を・・@今までのは着れない・・見にいった?・・見にいって・・・(笑)

デパートと立体駐車場の・・各5階分の階段を歩いて上下。


久しぶりの階段上下のせいか・・新潟には高い所がまれ・・車に乗るとき、膝がビビッ!

12月4日に、横須賀のSAの段差でコケて打った膝の・・骨でなくて・・

脂肪が? 筋が? 内出血の塊が神経に当たった?・・がビビッ。

一応・・と、そのまま整形外科へ・・レントゲンは異常なし・・シップ薬だけもらってきた @ 今頃。

ついでに・・骨密度を測ってもらったら・・

半年前より1%くらい減っているものの・・若人とほぼ同じ・・で、ほっ♪

でも、これからは・・牛乳をちゃんと毎日飲むぞ!


まったくね~  YABAIZE!

この記事についてブログを書く
« な~んだあ ・・ 見出し画... | トップ | 新潟の家のまわりでも … つい... »
最新の画像もっと見る