goo blog サービス終了のお知らせ 

ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

スパロボA 平均的に育てると泣ける?

2016-02-08 21:30:40 | スパロボ
守口氏のWiz6ゆっくり実況が終わった様子。お疲れ様でした。後ほどゆっくり見させて頂きます。
出来ればそのままWiz7もおなしゃす。BUG氏とは違う切り口でのプレイが見たいですね。
そしてク○ゲー&Wiz衰退の戦犯ネメシスまでプレイして欲しいな~。ディンギルもやるかな?

さてスパロボAですが、毎回序盤での補給修理のLV上げは毎回行っているのですが
近作のAでは逆にまずい事になるのかな?

スパロボでは珍しく、敵のLVが自分パーティの上位20人だかの平均で出てくる為
途中から味方LV15、敵LV40とかふざけた状態になってます。

現在味方のキャラは殆どがLV40に到達済み。
今回の味方の精神を見る限り、LV30~40でほぼ全員精神全部覚えるっぽい。
そして下手にLVを上げると、LV差が酷くて必中が無いとまともに当たらない。

そう考えると、近作で必要なのは
・極端に高レベルの戦闘特化キャラを3~4体作る。
・他キャラは必要な精神を覚える程度に留める。
・修理補給でLVが上がらないように、信頼・友情等でHP回復させる。
エースボーナスが一部キャラにしか入らなくなるが、この方が楽にクリア出来るんじゃないかなぁ。

現在ボルテス・コンVがLV42位で加入しましたが、この時点でLV42が10人加入になるんですよね。
こりゃ後半が大変な事になりそうだなぁ。
ただし全精神使用可能なので、精神ゲーでのプレイなら問題ありません。感応で命中100にさせれば
反撃でぼこぼこ落とせますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。