やっぱフロムゲーは名作ですね! なターです。おばんでやす。
どうしてアーマードコアはああなったのあ・・・
さて、相変わらずの1週目を何度もやり返しプレイ中。
現在自分のやり方は
・貴族(女)で魔法使いプレイ
・体力は初期値のままで上げない。
・ソウル傾向は黒にしない。
・ソウル体のみ。ボスを倒したら、楔の神殿で落下死させてソウル体へ。
・出来るだけ「しがみつく者の指輪」すら装備させない。
・パリィは存在しない。よってメイン盾は「審判者の盾」
・武器入手も強化も面倒なので、「竜のショートソード+1」と「欠月のファルシオン+1」のみ取る。
・武器強化も、+4までとする。(純粋な~の入手が面倒だから)
そして一番の箇所は
・安置だろうが、一方的虐殺だろうが、勝てば良かろうなのだ!
プレイですかね。
問題は、魔力を上げ過ぎると楽になりすぎる事。
また頑強や筋力も上げ過ぎると、能力でごり押しが出来てしまう為
ステータスの強化も
・体力:初期値のままの8
・知力:24で魔法記憶数4にしたが、18で魔法記憶数3でも十分っぽいかな。次は18で。
・頑強:初期値の8のままでも良いが、剣攻撃が3回でスタミナ切れするので、12で。
・筋力:複合ロングボウの為に15としていたが、別に複合ショートボウで十分では?
と言う事で、次は「審判者の盾」装備可能な14までとする。
・技量:初期値の12
・魔力:今回は25でクリアしたが、これを25~40までの間で、どれが一番良いかを思案中。
・信仰:初期値の12、「避難」の魔法以外、禁止の方向で。
・運:初期値の7
恐らくソウルレベル30縛りで、安定したクリアが可能か?プレイになるのかな?
通常ならLV50位で、残りのソウルLV20分を全部体力に回せば、もっと楽になるんだが
体力に物を言わせたプレイになるんですよね。
この縛りだと、かなりキツイのが
・塔のラトリア-2、ガーゴイル地帯
・嵐の祭祀場-2 骸骨とレイスゾーン
・腐れ谷-1 狭い道での雑魚大量
が厳しい。 道幅が狭い、一撃が重い、複数での強襲が、この3つのマップですね。
ここさえ確実に抜けられるパターンを見つけられれば、後はどうとでもなるんですよねぇ。
どうしてアーマードコアはああなったのあ・・・
さて、相変わらずの1週目を何度もやり返しプレイ中。
現在自分のやり方は
・貴族(女)で魔法使いプレイ
・体力は初期値のままで上げない。
・ソウル傾向は黒にしない。
・ソウル体のみ。ボスを倒したら、楔の神殿で落下死させてソウル体へ。
・出来るだけ「しがみつく者の指輪」すら装備させない。
・パリィは存在しない。よってメイン盾は「審判者の盾」
・武器入手も強化も面倒なので、「竜のショートソード+1」と「欠月のファルシオン+1」のみ取る。
・武器強化も、+4までとする。(純粋な~の入手が面倒だから)
そして一番の箇所は
・安置だろうが、一方的虐殺だろうが、勝てば良かろうなのだ!
プレイですかね。
問題は、魔力を上げ過ぎると楽になりすぎる事。
また頑強や筋力も上げ過ぎると、能力でごり押しが出来てしまう為
ステータスの強化も
・体力:初期値のままの8
・知力:24で魔法記憶数4にしたが、18で魔法記憶数3でも十分っぽいかな。次は18で。
・頑強:初期値の8のままでも良いが、剣攻撃が3回でスタミナ切れするので、12で。
・筋力:複合ロングボウの為に15としていたが、別に複合ショートボウで十分では?
と言う事で、次は「審判者の盾」装備可能な14までとする。
・技量:初期値の12
・魔力:今回は25でクリアしたが、これを25~40までの間で、どれが一番良いかを思案中。
・信仰:初期値の12、「避難」の魔法以外、禁止の方向で。
・運:初期値の7
恐らくソウルレベル30縛りで、安定したクリアが可能か?プレイになるのかな?
通常ならLV50位で、残りのソウルLV20分を全部体力に回せば、もっと楽になるんだが
体力に物を言わせたプレイになるんですよね。
この縛りだと、かなりキツイのが
・塔のラトリア-2、ガーゴイル地帯
・嵐の祭祀場-2 骸骨とレイスゾーン
・腐れ谷-1 狭い道での雑魚大量
が厳しい。 道幅が狭い、一撃が重い、複数での強襲が、この3つのマップですね。
ここさえ確実に抜けられるパターンを見つけられれば、後はどうとでもなるんですよねぇ。