すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

アイスクリーム工房「アイスキャロル」

2007年07月09日 | 美味しいモノ
温泉に浸かって、たらふく食べたのに、アイスを食べていないことに気がついた
長沼町と南幌町って不思議とアイスのお店が多いんです
って事で今回は南幌温泉のすぐ向かいのアイスキャロルと言うお店に入ってみました

こちらはアイスというよりジェラードのお店
お好きな2つの味をチョイスして300円です

見てみると、普通のイチゴやチョコなどの他に、南幌特産のキャベツやきらら397(米)、南瓜、はたまた変り種では「納豆」なんでいうのもあったりして面白い。

さすがに納豆にチャレンジする勇気は無かったので、イチゴとキャベツを選択


う~ん、キャベツの味が判んない(←味オンチか?苦笑)
かすかに黄緑の粒がみえるので「キャベツなのね~」とわかるけど、さっぽりしたジェラードという感じ。イチゴの味が濃かったのでキャベツが負けたようです

これなら、お米のアイスにしてみれば良かった・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (きふぃみ)
2007-07-09 21:28:38
いろいろ下から美味しい物を拝見しましたが、やっぱり甘い物&季節柄、冷たい物に目が…(笑)
二種類で300円とは、リーズナブル!
しかも盛りがなかなかしっかりたっぷりあって、いいですね~。こっちの観光地や物産展で見るジェラートは、もっと小振りな盛りで、しかも一種類で、同じくらいの値段しますもん。
しかも種類が多くて楽しそう♪
(納豆だけはさすがにパス…)
食感はどうでしたか?
アイスやソフトクリームとは何か違いましたか?
返信する
キャツ!うまそ^^; (セイコママ)
2007-07-09 21:51:40
ウオ~ッ ま、たれぞーさんたら、一気にきましたねぇ~ すす凄い
まぁ~キャベツがまた違った感覚で、食材になってる感じ。食べてみたいなぁ~
でも、週末をとってもenjoyって感じ~ 羨ま~
熊本は、今週もず==っと雨さ。
おまけに、台風4号が接近している。。。ww
今週末は、次男が大分に合宿なので、それに同行の予定。ちゃんとあるか心配。
雷様が大人しいだけでも、助かります。
ウチの勤務先の本部が、今回被害が大きかった町に隣接しているので、人事じゃないなぁ~。
返信する
最後は (ブック)
2007-07-09 22:16:33
やっぱりデザートですね、今の季節にアイスは欠かせません
私がよく行くのは、ミニ○トップのソフトなんです
やっぱり手近にあるっていいんですよね~

アイスが食べたくなっちゃった

横レスですが
セイコママさん、熊本地方の雨はほんとうに大変なようですね
これ以上ひどくならないことを祈ってます
返信する
誘惑が…! (くま)
2007-07-09 22:34:46
うひゃ~~!!
どれも美味しそうですね~…

実はさっきから甘い物が食べたくなってきてたんですが、↓のスイートパンプキンやこのアイスなど見てると、速攻コンビニにでも走りそうになりますヨ~!
「ダ~イエットは明日から~」です。 

返信する
よだれが、、、 (母宮)
2007-07-09 22:56:09
おいしそうだわ~!!
食べた~い
さすがに、納豆味は勇気が要りそう、、、。

下の「キャベツ天丼」もすごい!!
本当にそびえ立ってるわ!!
「キャベツ畑セット」が魅力的
返信する
だから、タレゾーさんの所は。。。 ()
2007-07-09 23:12:21
ああ、夕飯食べたのにヨダレが~~
ソーセージにかぼちゃにキャベツ天丼
トドメにソフトクリーム!

ああ、タレゾーさん、目の毒よ~~~
ソフトクリーム食べた~~い
くまさんと同じく、コンビニに走りそうよ~

もう、タレゾーさんのところはダイエットの敵よ~~
返信する
アイスは・・・ (ぶ~ば~)
2007-07-10 06:07:44
そんなに好きではないんだけど;;;;
こりゃあ・・そそられるねーーーー

納豆・・・気になるーーーー

あ・今気づいたんだけど・・全部にコメして・・ごめんね
;;;;;;;
ダサダサの。。。ぶ~ば~をお許しくだしゃれ
返信する
私も・・・ (hirokon)
2007-07-10 06:58:55
上の方同様↑私も、ついつい全部にコメントしてきたよ~~(笑)

私は「ライス&納豆」を1つお願いします~~
(ブログネタ的に!!)
返信する
わぁ~~! (のあ)
2007-07-10 08:25:21
美味しそう~~!!
この形が、またまた美味しそうに見えるね~。
画像に向かって、舐めたくなっちゃた。
キャベツ天丼も凄いね。
こんな天丼見たことないです。
キャベツそのまま揚げてあるの?

↓さすが、たれちゃん!
景色の写真より、食べ物の写真がずら~っと並んでる。
私好みよ。
返信する
アイスの季節到来 (ひぃ)
2007-07-10 08:55:34
なんだかこのアイス、ジェラードにしては滑らか具合がいいです。
お米のアイスは聞いたことありますが、キャベツや南瓜、納豆まであるんですか!?
納豆は食べれないぃ~けど興味をそそるアイス屋さん。おもしろいですね。色々楽しめて。
伯方の塩のアイスを昔、大島で食べたことありましたが、味をはっきり覚えていません。(苦笑)
返信する

コメントを投稿