すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

求人でてました

2023年01月11日 | 日々つれづれ
3月末にまた一人辞めるので、やっとこさ求人をかけたよう・・・

12月の中旬に退職の申し出をして、今?

何にしても引継ぎもあるのに遅いよね。


いちおう企業名を伏せた求人になっているけれど、見る人が見ればウチの会社だと判る訳で

さてさてどんな人が来るんでしょうか・・・


ちょっと気がかりなのが求人票に出ていた給与の額


下限は一昨年に新卒で入った入った子より高くて

上限は私が今貰っている給与より高い


どれだけ優秀な人を採用しようとしているのか判らないけれど

あれをみたら他の女子社員のやる気を削ぐんじゃないのかね・・・。


私は直接教えたりする事はないし、部署も内容も違うからいいけれど

机を並べて一緒に働く事になる当人たちはなぁ・・・


春にそれ以上の昇給があればいいけれど

それが無ければ2年も後から入って何も仕事が出来ない人に

いくら若いとはいえ、教える人の方が給料が安いという現実が待っている。


私も以前、そういう経験したけれどね。

かなりやさぐれるよね(苦笑)


女子社員の反乱と言うまた波乱が起きるのかな

それに巻き込まれるのは敵わんわ・・・仕事が進まないし


どんな人が来るのか判らないけれと

何にせよ、長く居着いてくれることを願うわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿