すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

絶賛、巻き込まれ中・・・

2023年01月06日 | 日々つれづれ
やっぱり危惧していた通り・・・

アイツの部署のゴタゴタに巻き込まれている。

女性たちがアイツに反抗して、フロアが険悪な雰囲気になっている。

私からすれば、何もそこまで・・・

と思うような事まで反抗しているらしい・・・

良い方へ考えれば「上に物申す事が出来る職場」なのだけれど、やはり限度はあるはず。


アイツもズルいので表立って反抗してくる人には言わず

年功の浅い人にだけ言ったり、当りを強くするもんだから

その子が私の所に愚痴りに来て、その件の確認をしたり、

アイツの上の人間にちょこっと陳情したりして仕事の手が止まるという訳


仕事始めからたった3日しか出勤して居ないのに

そのうちの半分の時間も仕事が出来ていない状態


ふだんの1週間より疲れた・・・


まぁあそこまで人間関係がこじれたら修復なんて不可能なんだろうな

マイナス感情しかなくなった人間を素直に受け入れる事は無いんだろうし

ずーっと根に持つんだよね。


プライベートならそのまま縁を切れる事でも職場はそうはいかない。


大企業なら配置転換も出来るんだろうけれど

中小はそれが出来ないからますます問題が長引くんだろう。


ただ心配なのはこの険悪な雰囲気の中に新入社員が入って持つんだろうかと言う事


普通は嫌だよね、そんな中で働くのは・・・


そこを伝えてはいるんだけれどさ

なかなか伝わらないんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿