すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

真相は・・・

2007年07月10日 | 日々つれづれ
ある日、いつものように元請会社の事務所へと仕事へ向かった。
自分用にに指定されている机につくと、見慣れないパンフレットがおいてある
ん~なになに??と見入ると、
それは結婚情報会社ツ○ァイのパンフ

30代後半の私はつい思ってしまった
これってセクハラか?!と・・・
そんな私がぐーるぐると頭を駆け巡った3つの答え

1・私に対するセクハラか?!実は早く寿退社をして貰い、後任にはピチピチギャルを願っている?!
2.いい年なのにデートもせず、60代のオヤジ達と山に行ったり、海に行ったりしている私があまりにも不憫で思わず置いた?!
3.ただの置き忘れ

ちなみに右隣のYさん(既婚)に
「こんなのが載っていたんだけど、もしかしてセクハラ?」と聞いたら、大笑いされた


正解は左隣のSさんが組合からの回覧文書と共に置き忘れていたらしい
(ツ○ァイのパンフも組合から一緒に廻ってきたそうな・・・)

やっぱりね
たぶんそうかな?とは思っていたけど・・・(苦笑)

も~微妙なお年頃なんだから、こういうの置かれると焦るじゃな~い!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番だ~!! (ブック)
2007-07-10 19:37:10
私のときは、はっきりいわれてましたよ
4月の新入社員が入ってくる時期になると
「いいな~よそのとこは新しい子が入ってきて
ぶっくがやめなきゃ、入らないもんな~」
と目の前で!!失礼しちゃいますよね


やめるときもあっさりしてましたよ・・・・・
女の子は移動がないのでいつのまにかお局様に
なってたんでしょうね~(笑)事務用品ひとつ買うにも
つっこんで聞いてましたから・・・

あの広告はコミックス買うと入ってることが多いと思いませんか?
返信する
わはは! (モモ)
2007-07-10 21:36:40
軽いセクハラって思っちゃいますよねぇ!!!
気持ちわかりますぅ!

たれさん、オヒサです。
私も軽いセクハラ?嫌味言われてムカってしたことがあるんです。

「入社したての頃は素直で可愛かったのに・・。今は口ごたえばっかりする!」
って言われちゃいました。

「今も十分素直で可愛いつもりですよ~」って言ってやりましたけど(笑)


返信する
ん~・・・・ (pe-)
2007-07-10 22:39:49
私の机にこういったものが置いてあったら
どうするだろう・・・・・
きっと大声で『○○君 これ私の机に置いたでしょ!!!!卍 なんてことするのよ~!!』と
いじめるだろうな~(笑)
そうやって若い男の子をいじめて 憂さ晴らし
してましたっけ・・・・(笑)
たれぞ~さんの冷静さに
返信する
最近は (まちるだ)
2007-07-10 23:54:27
福利厚生で会社がそういうサービスに入ってるところって多いみたいですね。特に男性が多かったり、理系の人が多い会社だと。
そのチラシはその置き忘れた方が
どっかで偶然もらってきたものなのか?
それともたれぞ~さんの会社が上記のような感じで
福利厚生として加入してるのか、ちょっと気になりました。

って、まあどっちでもいいですね。失礼しました。笑。
返信する
結婚とは。。。!? (セイコママ)
2007-07-11 08:39:18
おはようさん。
今日も相変わらずの雨です。結構降っています。
雨が降ると、ふと哲学的と言うか、誇大妄想というか、考え込んじゃう時間があります。
今日は、出勤途中で、「雨降ってるから、近場のところを廻っていこう」なんて段取りしながら、会う予定の人に関して、色々と考えたり、どんな話をしようかなとか、この人との巡り会いってぇ・・・などと考えていました。
職場に着いて、たれ様のブログを読むうちに、結婚について、考えてみたのです。
まず、適齢期ってもはや無いも同然。一人ひとり、時期が違って当たり前。
そして、「結婚」。。。ん~~~やっぱりした方がいいと思う。(結婚談義を発展させる所存であはないよ)
昨日ね、研修で聞いた内容が、認知症に関してだったけど、自分らしくいられるのは、60代までと思っていたほうがいいらしい。今でこそ、寿命が延びているけど、この先、段々縮んでいくんですって。
老いても、呆けても、一緒にいられる伴侶をみつけるって、素敵な事なんですよ。
でも、全て上手くいく結婚は、早々ないでしょう。
困難もまた良し、とできるようにしたいな。
なんか、朝っぱちからすいません。
瞑想にふけってしまいそうだった。。。あ、決してたれぞーさんに、結婚を無理強いしてるのではないよ。そこんとこよろしく。 ダハッ
返信する
アハハハハ (満天)
2007-07-11 10:33:18
もう~たれちゃんったら~
隣の人に直球で聞く所が好きだわ~(ガハハハハ)

この前西太后様とお食事した時にね
彼女(53歳)が結婚した方がイイかな~って言うんで
「まあ~結婚に何を求めるかによりますがね~
若いのと結婚すると自分の介護を押し付ける事になるし…年上と結婚しても将来は介護しなくちゃなんないし…それに…所詮、他人と同居する事になりますから若い時なら柔軟性もあるでしょうが歳を取ってからは疲れると思いますよ~ウチだってダンナが11歳上ですから私が歳を取った時に西太后様と一緒で一人ぼっちなんですよ~今、沢山の女友達を作っておいて将来遊び回ったりを考えた方が楽しいですって」
っと言ったら笑ってた~(ガハハハハ)
大局様にこんな事を言ってしまったのは…
少し酒が入っていたからだろう(笑)
でもこれ私の本音だもんね~
同じ事を若社長が大局に言ったらセクハラだね~(笑
たれちゃん~10歳以上年上の私だけど
将来一緒に遊んでね~(ガハハハハハ)
返信する
それは笑うしかないかも。 (すず)
2007-07-11 11:29:44
 昨日は拙宅にお祝いコメントありがとうございました、嬉しかったです♪

 セクハラって無意識にやってしまう事が多いですよね~、後から考えたら「うわっ、これセクハラだ」と気が付く事があったりします(汗)男性にも女性にも、色んな事考えて発言したり行動しないと、難しいですわ(笑)
返信する
もう笑うしか・・・ (たれぞ~)
2007-07-11 12:58:54
ブックさん
あらら~そんなこと言われたんですか~
私なら「残念でした~」と言ってやるわ(爆)

私もね~昔「たれさんは胸は小さいのに、態度はデカイな」と言われたことがあります。

大きなお世話じゃ~!!(怒)
胸の大きさと態度は関係なかろうが!

でも太った今なら「ケツもデカイけど態度もデカイな」と言われそうだけど(爆)

>チラシ
うんうん、よく入ってる~
漫画ばかり読んでて「寂しい人」と思われているのかしら?
本人はすんごく楽しんでいるんですけど(爆)
まぁ入れてくれるウチが花と言うことで・・・


モモさん
お仕事落ち着いた?
なんか熊本は凄い大雨のようでモモさんトコは被害は無かったのかしら??

ほんと笑うしかないでしょ~!
まぁたぶん「置き忘れだよな」とは思ったものの、やはりねぇ(苦笑)

セクハラ発言も言う人のニュアンスで違いますよね~
私なんて最近なら誰かが「たけさん結婚したの?まだしないの?なんで?」と言われようものなら、周りが「聞くな!聞くな~!!」と止めに入ります(爆)

これも親切のようで実はセクハラじゃないのか?とふと思ったり(爆)

まぁ何でも笑い飛ばせるウチはいいです
眉間にシワが入ったら・・・超危険


pe-さん
あはは(苦笑)
私も誰が置いたの~!って思いましたよ
よりによって私の机に忘れるなよって(爆)

>そうやって若い男の子をいじめて 憂さ晴らし
してましたっけ・・・・(笑)

おぉ~!pe-さん、強い!
私はオヤジには強気だけど、若いものには苛められます
俗に言う三すくみ状態?


まちるださん
そうそう!そこの組合さんの福利厚生の一環らしいです。
入会金も一般と比べてお安くなっているんだとか・・・

でもね~元請会社の組合さんの話な訳で、別の会社の下請け社員の私には関係ないことなのよ~
私にもメリットがあれば「おおっ!(喜)」と思ったかもしれないのに・・・(苦笑)

それにしてもああいうののお金って凄いんだね~
お金がある人じゃないと入れないわ~(苦笑)


セイコママさん
うんうん、私も適齢期という言葉は死語だと思うけど、やはり子供を持ちたいならある程度の年齢と言うものはあるかな~とは思う

私の年になったら、子供うんぬんより、いかに人生を楽しく、そして迷惑をかけないように終わらせるかだと思っているので、まぁ同じように思ってくれる人がいてくれればいいかなぁと

ただね~これって自分が結婚したいと思ったときに、同じように思ってくれる人が傍にいないと出来ないことなのよね~

それが一番の課題ですわ~(苦笑)
返信する
まだまだこれからなお年頃っス! (くま)
2007-07-11 13:25:53
アッシとたれぞ~さんは、多分同じくらいの年齢じゃないかと思うんですが、アッシの周りのお友達も独身率高いですよ。
皆仕事もバリバリやってて、結婚したくないわけではないけれども特に焦る必要もない、というか。
年齢的に「子供は欲しいんだけどな~」なんては話題になるんですけど、アッシもそうですが、結婚しててもなかなか出来るものでもないですしね…。
伴侶がいてくれるのはありがたいことですけど、離婚する人も結構いますし、自分にとって良い人が現れた時が恋愛時ですよね。
返信する
悪い!思わず笑いが。。。 (夜r)
2007-07-11 15:09:27
ゴメン!パソコンの前で一人笑いしてしまったよ。。。

微妙なお年頃の方にはシャレにならない話なんだけど
そこをブログネタにしてしまう所が、
さすがタレさん!

それにしても
周りから全く気を使ってもらってないね~。。。
それはタレさんの人徳か?
はたまた、周りが無神経なせいか!?

何やってもセクハラにならないと、男どもを安心させちゃダメだよ~~


返信する

コメントを投稿