すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

陰性でした

2021年03月30日 | 日々つれづれ
新年度を控え、人の異動もある季節

新入社員が入るのもあるので全社員一斉に新型コロナウイルスの唾液抗原検査をする事になったそう。


といっても市販の簡易検査キットを使ったものなので精度は劣る


それで1回目の検査で陽性または疑陽性なら再度キットで検査

2度の疑陽性が出た場合は出勤停止で医療機関で検査を受けるというもの


何処にも出掛けていないし、

お独り様暮らしだし

掛かっているとは思えないが、

買い物などは週一しているので市中感染の可能性もない訳ではないし

やはり結果を見るまではドキドキ


唾液に浸して2分

クッキリハッキリ陰性でしたよ♪

はーーー良かった。

そして今の所、社内でも擬陽性が1名いたもののPCR検査では陰性だったので一安心


といってもこういう検査ってさ

今現在陰性というだけで、以降は判らないからね。

札幌などは変異種の感染も増えているようだし、やはりワクチンが行き渡るまでは自己防衛していくしかないよね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (満天)
2021-05-09 11:53:51
私はまだ一度も受けてないさー。だから鼻風邪でもビビった(笑)
下記事、何か変なの居るねー。シレっとしてる振りしても、確実に自分のしたことにビビってるはずだけど、無かったことにしようとする人は…自分的に本当に無かった事として忘れちゃう人が多いんだよねー(笑)
ま、時と上司の解決を待つしか手はなさそうだの。めげずにコッチもシレっと頑張っれー❤️
返信する
Unknown (たれぞ~→満天さんへ)
2021-05-13 20:27:01
こんばんわ、コメントありがとうございます。

GW明けからあれよあれよと札幌も凄いことになっていて、私の廻りでもコロナ感染者が出ているのでほんといつ誰がかかっても不思議じゃないと思います。

少しの体調不良でも焦りますよね。

変なヤツ・・・
今春入社の新人で私の下に入った子がソイツの友人の子供なので私を辞めさせたかったのではないかと思ったり

私と65才社員が居なくなれば自分のやりたい放題ですからね。

色んな人を見てきたけれど、あれほど性格が悪い人もなかなかいませんわ

満天さんとこに居た妖怪さん達に比べればまたマシかもしれませんが(笑)
返信する

コメントを投稿