すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

今度はフルーツづくし

2009年09月14日 | 日々つれづれ
なんか平日が忙しくて、更新やコメントもままならなくてすみません。
諸事情がありまして、怒涛の忙しさになってます
まーこれも期間が決まっているから、頑張るだけなんですけどね(笑)

そうした日々の中、またもや頂き物
今度はフルーツ尽くしです

フルーツ狩に行ってきたMさんからおすそ分けの葡萄3種とリンゴ(ジョナゴールドかな?)
そして取引先のKさんより小玉西瓜
沢山貰ったそうでおすそ分けらしいんだけど、西瓜と葡萄を一緒にもらえる所に晩夏初秋を感じます

午後からは私の家庭菜園の師匠より


トウキビと大根と白菜が
白いトウキビはピュアホワイトです(たぶん)

さ~貰ったフルーツと野菜でビタミン取って、頑張るべ~!!

北海道はインフルエンザが流行してますが、皆様のところは大丈夫でしようか??
父の居る病院から程近くの学校も新型の為に学級閉鎖があったそうで、肺にリスクを持っている父が感染しないようにと祈る日々です

まーその前に私がかからないようにするのが大切なんだよね
栄養つけて乗り切りますわ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♪ (ぴーすけろ)
2009-09-13 22:29:44
どれも新鮮でとっても美味しそうですね
体調を整えるにはやっぱりビタミンたっぷりの
野菜や果物に限ります
たくさんの頂き物、本当に有難いですよね~
これもたれぞ~さんのお人柄ですよね

福岡も結構インフルエンザが流行っているそうですが
意外にまわりにはいなくって、いまいちピンと来ないんですよ~
でも、街中ではちらほらとマスク姿を見かけます。
私も、父に風邪はもちろんインフルエンザなんて
ひかれたら大変なので、これからの季節が心配でもあります
まずは自分自身が、せっせと予防しなきゃいけませんね
返信する
先日テレビで (満天)
2009-09-14 11:26:32
ピュアホワイトを生食しているシーンを見ました
ほんと?これ生で食べられるの?(笑)

忙しそうでんな。
疲れが一番インフルの敵でやんす
ビタミンCとスポーツドリンクを飲んで
乗り切ってくだされ~
インフルが一番流行っておるのは、やはり関東らしく
ついで大阪、3~4番が北海道だそうな
そういえば沖縄も…
夏休みで集中した場所が上位に入ってますの
会社でも消毒薬を置くようにしています
たれちゃんも、お父さんもインフルになりませんように
心から祈ってます。
返信する
おひさ~。 (あきもー)
2009-09-14 12:51:36
久しぶりです。時々読んではいたんですが、逃げてました。
フルーツおいしそうですねぇ。うちのハウスにもぶどうがたくさん成りました。まだ食べれませんが・・・。とうもろこしはか弱くひ弱なものになりました。味はおいしかったけど。

太もも?私も100まで生きられるかも。
返信する
インフルエンザ (haroharo)
2009-09-15 12:39:56
私の会社でも 患者が出ましたけど 思ったほど感染しませんね。
それとも体力がある人は 発症しないだけなのかな。

ぶどうの色が綺麗ですね。
おいしそうです。
返信する
札幌もひどいよ。。。 (けい)
2009-09-15 22:47:15
たれちゃん、忙しいか・・・うんうんビタミン取って乗り切ってね~!

実はピュアホワイト食した事ないです。感想聞かせてね~^^

インフル、札幌もすごいわ。。。学級閉鎖すごい出てる。。またまたマスクも品薄状態だし。。お父さんは本当心配。。。予防接種の話も新聞に出てるけど、量がないから、医療関係の方・幼児・小中・高生、老人までが対象だって娘が大学で聞いてきたわ。でも、疾患者は予防接種もどうなんだろね?輸入モノらしいし、う~む。。
返信する
インフル (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-09-16 13:26:33
 年寄りと病人のいるうちは絶対かからないようにしないとっと思っていたのですが、会社の女の子がかかりまして。すぐに良くなって出てきたけれどね。結構分からないだけで周りにいっぱいいるみたい。恐いわ。

 立派なフルーツ。全部買ったらいくらかな、なんてさもしい事を考えてしまった。わざわざ届けてくださる方が居るなんて、そっちの方が財産ですよね。ほんとにいつも凄いです。
 それだけたれぞ~さんもやってあげているってことよね。
返信する
インフル (ブック)
2009-09-17 13:03:06
仕事をやめる頃・・もうすでに流行ってたので
会社の上の人たちは消毒とうがいのことを強くいってましたね
元職場の横はちょっと大きめな病院なので、必ずインフル菌は
浮遊してるだろうから各自注意してくださいって
本当に予防するしかないからな~
果物のビタミンCは身体にいいかもです

私もたれぞ~さんのお父様がインフルにかからないことを祈ってます
返信する
うそみたいに真っ赤なりんご♪ (さくら)
2009-09-17 23:11:44
こんばんは。
なんか、ホントに嘘みたいに鮮明な色でおいしそうですねぇ。

久々に実家に帰ったら2人ほど、咳と痰で眠れない人がおりましたよ。
2週間も止まらないなんて結核じゃないの? といって逃げてくる形になりましたが、
下手に病院行ってインフルにかかるのはいやだと父がいう。
うーん。どっちが怖いのだろうか。
返信する
本当に・・・ (長友)
2009-09-18 18:07:31
夏と秋が同居のフルーツですね♪
どれから先に頂いたのか気になります。

インフルでの学級閉鎖が東京がトップだとか。

手洗い、うがいと気張って予防してね。
肺が弱くなってる人には一番の敵だしね。
罹らないように祈ってます。
返信する
気をつけてね! (hirokon)
2009-09-18 21:06:06
私も父が一時退院して自宅に居た頃(真冬)、風邪にならないことに凄く神経を使っていました。いままでは、体力が衰えている人や持病を持っている方が要注意と言われていましたが、これから先はどうなるかまだわからないですから、皆で気をつけていくしかないですよね!

沢山頂いたフルーツでたっぷりビタミンを補給してくださいね♪
返信する

コメントを投稿