すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

太ももなら負けない

2009年09月13日 | 時事から・・・
数日前の気になったニュースから

太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に

これが真実なら、私、100までいけますよ(爆)


まぁそれはともかく、太ももは大きな筋肉の塊で別名「第二の心臓」と言われているのは有名な話
足先の血液を心臓に戻すので太ももの筋肉が重要に役割を担っているのも事実で、この研究ともあながち無関係とは思えないが。あくまで「筋肉」であって、私のような脂肪の場合はどうなのだろう??

メジャーで測ってみましたが、数値はかけません、あしからず

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森光子 (まゆら)
2009-09-15 13:43:07
やっぱり、太ももっって大事なんだね。
ほっっとしたぁ。。。(笑)

森光子さんが元気なのは
毎日の「年の数だけスクワット」のおかげだと聞いたことがあります。
近所にいる達者なおばあちゃんも、お昼の時点で5万歩達成するほど散歩しいるそうなの。

ももは、ある程度育てたほうがよさそうですね。

(私もサイズはかけません)
返信する
2199年まで大丈夫そうですが、 (けい)
2009-09-15 22:35:19
・・・・・、・・・・・
ヤマトが発進するまで生き延びそうですが、何か?(笑えねぇぇぇぇぇ~><)
けいさん、太もも・二の腕・腹にはものすご~~~~~く自身あります!でも隠しの天才(笑)なので、もぅ肉なんてないじゃ~~~んと言って、けいさんの腹に触った友人の額に、汗が滲むのは毎度の事なのでもう飽きました(涙)

はっ、よくよく読んだら筋肉なの?だったらないっ!何もないっ!見事にラ~ドのみっす
返信する
太いと良いことあるさ (トーコ)
2009-09-16 00:34:15
ヤフーでこの記事読んだ時、コメント欄一位が、
「嫁は長寿だな。。。」に笑いました!
美しさも大事だけど、健康が一番!(と、あえて言い切る)
私事ですが、ここ数年で10キロほど太ってしまいまして、
見た目かなり残念なんですけど、良い事が一つだけ。
風邪ひかないんです。
サッカー観戦でずぶ濡れ(合羽は着てるけど)に何度もなるけど、
体調はバッチグー(私語?)なんです。
やはり体が資本ですよ。
返信する
こんにちは (なみだ)
2009-09-16 16:40:35
サイズの話・・・ホントですか?

ひぇ~・・・

どかんかせんといかんですよ!私!

返信する
あはは~ (ぶっく)
2009-09-17 12:58:00
これが本当なら・・太ももだけなら条件バッチシですね~
でもメタボのほうではヒヤアセものですから・・・
太ももを鍛えて、おなか周りも鍛えて片方は筋肉をつけ
もう片方は贅肉を無くせってことなんでしょうね~
わかってるんだけどね~
返信する
ほんと~? (hirokon)
2009-09-18 21:00:14
最近、太ももが異常に太くなり始めて・・・気になっている矢先でした。
ここだけの話、夫とは体重が20キロ近く違うのに、太ももは私の方が太かったんです。。。
今「太もも痩せ」にチャレンジ中ですが・・・
これでいくと、必要ないかな?(笑)
返信する
無駄なものなど・・・ (たれぞ~)
2009-11-22 10:55:33
まゆらさん
お返事が遅くなってごめんなさいね

人間の肉体で無駄なものなど無い・・・と信じたい
それれが例え、3段腹であっても・・・・(爆爆)

>森光子さん
私もそれ聞いたことがあります~
90近くになっても舞台ででんぐり返しが出来るのはそのお陰だったとか。。。
いいよね~ああいう年取り方

私も股ズレを起こさない程度に育てますわ
(いやこれ以上育てば股ズレ確定だってば・爆)



けいさん
お返事が遅くなってごめんなさいね

ぎゃははは~!!
私も太さだけなら間違いなく、ヤマト発進まで生き延びれます!!
2人で古代君が旅立つのを見送ろうではありませんか!!

私も筋肉はないのでラードよラード
ムチムチよん

ウチの父ちゃんの足なんて、私の二の腕より細い・・・(涙)
この間ふざけて同僚の太ももを触ったら、両手の指が触れました(涙)
男の細い足は反則だよ

女より細いインチのジーンズ履くんじゃねぇ~!!と心の中で叫んだのは言うまでもありません



トーコさん
お返事が遅くなってごめんなさいね

>ヤフーのコメ
そんなものがあったのね~
ぎゃはははは!!
そう言われるお嫁さん、気の毒というより、そういう事が言える家族関係がいいですね

私も太さだけなら長寿間違いないのだけど、遺憾せん中身が・・・
腹肉3段でもアリなのかしら??(爆)

私も太ってから風邪を引かなくなりましたねぇ
新型インフルなんて「何処吹く風」状態です
でも会社の机を整理したいたら、体重が40キロ代の健康診断の結果が出てきました

やはの過去に戻りたいと思ったのも事実

うう~ん、今じゃ水飲んでも太るからな
返信する
細い人は・・・ (たれぞ~)
2009-11-22 11:03:46
なみださん
お返事が遅くなってごめんなさいね

なみださんは細すぎるくらいだもの
でもコレって太さってより「筋肉」の話ですから(笑)
毎日通勤でチャリ乗っているなみださんは細くても立派な筋肉が付いているから大丈夫よ~
細くても筋肉がついてるなんて理想だよ
その体質わけて欲しい・・・



ぶっくさん
お返事か遅くなってごめんなさいね

ほんとにね~純然たる「太さ」だけなら私も長寿組なんだけど、「筋肉」じゃないからなぁ

私も腹、すごい事になつてますよ
3段腹なのは前からだけど、パンツのゴムの上にお肉が乗るようになってます
家にいるようになってますます肥えた気が・・・

はやくなんとかしないとダメだなぁ(滝汗)



hirokonさん
お返事が遅くなってごめんなさいね

ええ~??そうなの???
hirokonさんってほっそりしたイメージがあるんだけど・・・
色々運動やエクササイズもされているし
意外とダンベル体操のお陰で筋肉が付いてきて太く感じるんじゃないかしら??

ほんと・・・なんで男性ってあんなに太もも細いんでしょ・・・はぁ
この間、ふざけて同僚の太ももを両手で測ったら、指が触るんですよ
ちなみに私より太い男性はあんまりいない気がします

なんでそんなに細いの???
返信する

コメントを投稿