すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

オレがスターだ!!

2009年01月22日 | 好きなモノ・面白いモノ
超有名になった「まりもっこり」をはじめ、「テレビ父さん」とか「時計大臣」というゆるキャラ満載の北海道。
ウチのブログでもこの方も紹介しちゃったり・・・

ちゅーか、このセンスってどーよ!!
彦にゃんみたいに可愛いのはないのか?!とちと思ったりもするのだが・・・(爆)

そんな北海道のゆるキャラを代表するたら丸にある事件が!!


実はこのたら丸、こんなに可愛くないのに(←オイ!)人気がある為かあちこち傷だらけだそうで、




その修繕費が莫大な為、修繕したくても出来ない状態と12月の新聞に掲載されたんですが、そうしたら今度はもんすけ(北海道の某TV局のマスコット)が「重症のたら丸になら勝てる!!」と勝負にきたそうで・・・


弱っているヤツに勝負を挑むとは・・・

可愛い外見とはウラハラにエグいな、もんすけ

ゆるキャラの世界も大変なのネェ・・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (せっちゃん)
2009-01-23 09:46:30
やっと、ブログに帰って来たんですね。
とても嬉しいです・・・
きっと今年はいい事有るぞ~

随分と面白いキャラクターがあるんですねぇ~
『たら丸』なんて、毎日お目にかかってますよ・・・しかも、北海道の助宗たらですがこちらの人は「ポンたら』といいますよ?

タラコの事も「べに子」?
昔、北海道ではタラコの事を『もみじ子』と云っていましたが、たれさん聞いた事がありますか?
処が変わると呼び名が変わるので難しいですよ・・・
仙台も『なめたカレイ』がお正月の定番らしいので「なめた君」もキャラクターにならないかなぁ~
返信する
あ、嬉しい~! (アヤネ)
2009-01-23 11:12:43

お帰りなさ~い、たれさん
たれさんらしい、ホットな記事、読んでて
ほっとしました~~

たら丸のページ見ました。
マウスポイントを動かすといつまでもついてくるので、面白かった~~
たら丸はユニークですね~
人気あるのが分かる気がします。。
それにしても、もんすけ、かわいんだから、正々堂々と勝負を挑んでほしいですね~

妹のべに子ちゃんが、お兄ちゃんのために
もんすけのしっぽを握ってたから、弱ったのかもしれませんね。
返信する
いろいろいるんだ~。 (トミー。(管理人))
2009-01-23 13:18:35
 北海道だけでもいっぱいキャラクタさんいるんですね。知らなかった~。それぞれ可愛いですが、関東にいる私には知らない子ばっかり。ご当地キャラNO1決定戦優勝のタラ丸も知らないのはひとえに私の不勉強のせい ? ごめんね。

 そういえばあの奈良の遷都くんはどうしたんだっけ。あのまま採用されてるのかな。
返信する
アーすいません。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-01-23 13:19:43
 上のコメの名前間違いです。

トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人)です。m(_ _)m
返信する
わぁ~! (のあ)
2009-01-23 15:05:00
コメント入れられる~~!!

お帰りなさ~い!
最近更新されてるから、少し精神的にも
時間的にも余裕が出てきたのかな?と
ほっとしてました。
コメ返はあまり気にせず、マイペースで負担にならないように、ブログをまた楽しんでね。

キャラクター、色々あるんですね~。
可愛いモノに疎いので、あまり知らないですよ(笑)
返信する
わ~~~い♪ (ビバ!)
2009-01-23 19:55:59
たれちゃんのブログは、楽しみにしてんだよー。
でも、ぼちぼちでよいからね。
ゆるく~~ながく~~これからもおつきあいを♪

北海道には、楽しいもんがいっぱいいるね~。
って・・・たら丸@@
1985年・昭和生まれって・・・
意外に大人。成人してるし。
ゆるキャラって、昔昔からいるのね~。
返信する
キャー☆たれぞーさん (keroyon)
2009-01-23 21:03:09
ごぶさたしてます。
今年もよろしくです。

北海道にもいろんなキャラがあるんですね。
『たら丸』初めて知りました。

”ゆるキャラ”大好き。
大スターの「ひこにゃん」は何といっても、あの赤い兜がカワイイですよね。
兜といえば「愛」の兜のカネタンも。

でも私の一番のお気にいりは何といっても『ナビーくん』です。
もう可愛いくってとろけてしまいます。
ナビーくん見たさに「TVnavi」買ってるくらいですから!
返信する
わっ コメント書きめます! (haroharo)
2009-01-23 21:48:18
お久しぶりです。

ゆるキャラブームですね。
でも 一度作って世に出したら 引き際が難しいものです。
維持費がかかるのを忘れている人多すぎです。

ゆるキャラには自分の修繕費は 自分の稼ぎでまかなうぐらいがんばってもらいたいです。(笑)。でも それでは ゆるくないですよね?

返信する
コメ欄再会 (まちるだ)
2009-01-23 21:51:07
嬉しいです。
先日のアップを見て、メールしようと思いつつ、迷惑になったら、なんて思っちゃったりして。
でもお返事、無理しないでくださいませー。

ゆるキャラはホントにブームですね。
あまりに全国各所で無駄な(?)キャラが生まれていて
その節操のなさに笑えるやら、「?」やら。笑。
でもま、なんか平和な気分にさせられるから、オッケーかな。
にしても新聞でもとりあげるなんて、たら丸君、すごいわ。

ということで、嬉しさのあまり意味のないコメント。
お返事すっとばしてくださって結構ですからねー。
返信する
よかった~! (ひろし)
2009-01-24 19:40:27
あらためて・・・今年もよろしくお願いします!

たら丸!!
ゆるキャラ選手権で知りました!!
すごい、ヒール役になってましたよ。

ちゃんと記事になるなんて、さすがたら丸!

ではマイペースで!!
ごゆるりと~!!


返信する

コメントを投稿