すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

京都北山マールブランシュ

2009年09月09日 | 美味しいモノ
その時、遊びに来てくれた友達のお土産、京都北山のスィーツいろいろ
なんでも「じゃらん」(北海道の情報誌)に載っていたからと、デパートでわざわざ買ってきてくれたそう

プリンとミニパウンドケーキ
KOTOKOTOという和風パウンドは「紫芋」「抹茶」「柿」の3種

こちらでは全く見た事のないスィーツです。
さすが~都会!
スィーツもおしゃれだわ~

こちらはプリン


よぉぉ~く見ると・・・
「凍らせて食べるアイスプリン」とあります

しっかり冷凍庫で凍らせて食べると・・・


これは・・・濃厚 味が濃ゆい!!
備え付けのカラメルをかけて食べると冷たく堅いアイスが口の中で溶けながら混じります~♪

昔、よくプッチンプリンを凍らせて食べたけど、別物な味でした(爆)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (はなはな)
2009-09-10 16:20:53
こちらではもう当たり前にあちこちにあるお店
さすがに北の大地には出店してなかったのね

紫芋や抹茶のフィナンシェ系も結構見かけるよん。
私からすれば、北海道のお菓子はとっても沢山種類があって美味しそうやで~
何より材料が新鮮で美味しそうやん???
甘いの苦手な私でも「食べたい」って思える沢山のものがありそう。

凍らせて食べるプリンは知らんかった!
プッチンプリン系を凍らせるのはたまに旦那がやってるが、私は食べた事無いわ~
「ナニやってんの!?」と思ってた。
まさか同じ事をたれさんがやってるとは(笑)


返信する
北海道! (hirokon)
2009-09-10 20:45:26
私も、北海道のお菓子・・・一杯美味しそうなものがあるといつも思っていますよ~
今、近くのヨーカドーでスィーツ物産展やってるんですけど・・・金欠なので行けませ~ん!

それにしても、「凍らせて食べるプリン」は初めて見ました~これは興味あります!
プリン味のアイスって事?
返信する
美味そう~♪ (けい)
2009-09-12 01:11:32
ぎゃ~~~~~!美味そう!!!!
濃厚なプリン大好きっ!カラメルも濃そう!大好きっ!

プリン凍らせるの大好きっ!え?煩い?ガハハハだって~完璧けいさんの好みっぽいの^^

けいさんの好きなプリンは、きのとやのプリンとロ~ソンのとろとろぷりん(安い割りに美味い)あと、昔ながらの作る粉のやつ♪これ素朴な味だけどなかなか忘れられない味です♪子供の頃、ポ~ルで作ってとだだこねた記憶あり(笑)プリンケ~スだと小さくて、食べた気しないのよね~。
返信する
やはり・・・ (たれぞ~)
2009-09-13 10:32:42
はなはなさん
やはりそちらが本場のお店だけありますね~
そんなにあるんだ・・・いいな~
北海道のお菓子も美味しいけど、北山のはなんか上品な感じがしますね
気のせいかしら??(笑)

>凍らせるプリン
きゃはは~旦那さんもしていたの~??
私、プリンだけでなくゼリーも凍らせて食べます
以前こんにゃくゼリーを凍らせて食べて、前歯をダメにした過去を持ちます(爆)

でもひんやりしてて口の中で溶ける感じがいいのよね~



hirokonさん
北海道のお菓子は美味しいんだけど、逆に他の県のお菓子があまり入ってこないのよ~
全国には色んなお菓子があるはずなのに~
だから全国的に有名でも食べたことのないお菓子が多いのよ
デパートも札幌中心なので、田舎モノには物産展もいけないし~

>アイスプリン
ん~・・・アイスというよりやはりプリンだと思う
アイスのよりもっと堅いです
(凍らせている訳だから・・・)
味もかなり濃い
凍らせると味が薄く感じられがちだけど、その辺も考慮して作られている感じかな
凍らせなかったら甘すぎると思う

もしお近くで見かけたら食べてみて~


けいさん
うふふ、これね~じゃらんで載っていたそうで、札幌の○井で扱っていたらしいよ~

けいさんも凍らせて食べるの好きなの??
んじゃ~食べよ♪

きのとやのプリン美味しいよね~
なんかここ数年でとろとろ系のプリン多くなったよね
私もね~見かけるたびに気になるのだけど、瓶だわ、夏だわで持ち帰りに悩み買ってこないことが多いのよ
これからは持って帰れるかも~

返信する
うっ。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-09-15 15:22:54
>凍らせるプリン

凄く美味しそうです。
私も今忙しくって・・・コメ短くてすみません。
返信する
こちらこそ・・・ (たれぞ~)
2009-11-22 10:24:51
トミー。さん
こちらこそ、長らくお返事しなくってごめんなさい。

忙しいのも事実だったのだけど、気力が・・・(汗)

でも甘いモノはコンスタントに食べている私です
お陰で2キロ太ったわ・・・(滝汗)
返信する

コメントを投稿