たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

宮田麺児

2010年12月25日 | ラーメン
心斎橋にある「宮田麺児」へ行ってきました。

以前から気になっていたこちらのお店。
シャンプーハットのてつじさんのお店です。

13時過ぎにお店の前に到着するとすでに行列が
お店の方によると「これでも少ない方」だそうでびっくり。
40分ほどで店内入口、券売機の前へ到着。



どれにしようか迷います



券売機の近くにはこんな貼り紙が!
仲良し二人組(笑)たらりらはこの提案に乗ってみることにしました



小麦粉袋が飾られた階段を通って二階席へ通されましたヨ



テーブルの上には食べ方が細かく書かれた指南書が。
参考にはしますが、好きなように食べるのが一番美味しいと思います(笑


ブラックペッパーや魚粉が置かれています



満を持して登場!麺3種揃い踏み



JF100〈内麦平打ち麺〉
もちもちした食感で噛み心地のいい麺



T2G〈てつじオリジナル麺〉
ツルツルとしていてみずみずしくて、とても喉越しがいい麺



NB50〈麦芽香太麺〉(仲良しオプションの為トッピングはナシ)
香りが濃厚で小麦!って感じの風味がとても素敵
一番好みの味わいでした



つけダレにはトマトが入っていて、濃厚な中にもサッパリ感があって美味しい
ただ、この器が、どうにもこうにも持ちにくい
持たずに食べるにはテーブルが低いし、持つには器が大きすぎる&ツルツルすべる


若干食べづらかったですが、つけ麺はとっても美味しかったです



帰りに「ご自由にどうぞ」と書かれていたポスターをいただきました



宮田麺児
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27049715&amp;amp;amp;user_id=472605" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2010-12-30 00:10:29
カップルは二人の楽しいみ方絶対選ぶべきだす


トマトの酸味が抜群ですよねぇ
返信する
Unknown (たらりら)
2011-01-06 15:28:34
>>堺太郎さん
店内に居たカップルのほとんどが仲良しコースを選んでいましたよ
そうするべきだと思います

最後の方になっても薄まらないつけダレが秀逸でした
返信する

コメントを投稿