海賊日記

子育てと趣味の日記

4回目乗車してきました!!

2020年12月01日 14時58分14秒 | Weblog
丁度映画の日(毎月一日)の今日、仕事休みだったんで行って来ました4回目!
前回が一か月近く前だったので今回も新たな気分で見れました。もう一度重低音の劇場で観たかったし、特典カードにも興味あったしね。



平日午前中の回でしたが、スクリーンの前の席以外は大体埋まってました、大人で。
相変わらず炭治郎めっちゃ可愛し、伊之助カッコいいし!
厭夢と炭治郎&伊之助の共闘シーンは勿論、猗窩座と煉獄さんの戦闘シーンはそれを上回って息も忘れるくらいの迫力でした。
鳩尾に 猗窩座の腕が貫通しても諦めずに心を燃やす煉獄さんに涙が止まりませんでした。

4回目の感想。

煉獄さんは実在した。(クソでか感情)(異論は許さぬ)

というかですね、最後に柱の皆さん出るじゃないですか。
あれ、映画しか見てない方にはどう映ってるんでしょうね?何この人たち奇天烈な格好してるけどなんか物語の重要な人たちな感じ?

漫画の途中を切り取った映画なので「柱」とか「鬼殺隊」とか「上弦」とか、全然説明ないし。
アニメは見たよ、って人にとっても柱の存在は知ってても義勇さんとしのぶ以外はまだ全然活躍してないしね。あの柱合会議だけの印象だったら風柱はクソ、ですよね。(大誤解)

謎が一杯の劇場版。未知への魅力が詰まってますよね。ああだから映画観た後コミック買っちゃうんですよね・・・vvv分かります。

今年のコミック売り上げ年間ランキングの1位~~22位を鬼滅全巻で埋めたっての想像できない凄さですけど、それだけアニメや映画をきっかけにコミックを読もうと思った人がすごい数いたってことなんですね・・・。仲間がこんなにいる・・・一人だけど一人じゃない・・・///

てか毎回つい思っちゃうんですが。
最後、煉獄さんが炭治郎に話すシーン。「喋れるうちに喋ってしまうから聞いてくれ」と。
それ見て、次の「遊郭編」の宇随さんをどうしても思い出してしまって、最高潮に感動シーンなのに「・・うっ」って口の端が一瞬上がってしまうのです。
同じような死に際の「最後の言葉」を言おうとする宇随さん・・なのに、言わせてもらえない、という・・・・(震)このシーン、いつかアニメで観れるでしょうか。台無しーん。

今は金曜日がひたすら待ち遠しく怖くもあります。その日午後から仕事だけど大丈夫かな・・・有休取ろうかな・・・(無理)

そうそう、今回の特典。めちゃくちゃクオリティ高かったですよ!カードというよりイラストボードって感じ。大きいし、厚いし。とにかくカッコいい・・・



私の鬼滅コーナーも日々更新しています。



伊黒さんがまだないんで何か欲しいなー。


さて、お絵かきソフト。とりあえず今はペインターの試用版を使ってみてるんですが。
あれ、なんか前に使ってたのと違う・・・本家の水彩なのに発色が鈍いような・・それに混色も出来ないし・・・思い出補正かかってるのか?
いや出来ないはずはないんだ、何かコマンドを調整するのかもしれない・・・(でも勉強するのは面倒・・)誰か教えてください。あと13日しかないんだ!!

思い出が美化されてるだけなのかと思って「以前の発色」だと思ってる絵を引っ張って来ました。比べてみます。







多分これ、ペインターで塗ってるんですよ。

で、昨日塗って見たのがコレ。




どうだろう・・・んー。





こっちはessentialsにもある「デジタル水彩」で塗った方。

うーん。

絵が下手過ぎてツライ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする