懲戒免職?

野球観戦で売り子女性の胸触る、中学教諭を逮捕 (読売新聞) - goo ニュース


全国で処分を受ける先生が一向に減らない。
今年の8月に発表されただけでも、結構な数がある。

北海道

教育実習に来た女子大生に「今どんな格好ですか。パジャマかネグリジェか」といった内容のメールを深夜に40回前後送ったほか、顧問をしている写真部3年女子生徒の体を触った高校男性教諭(49)停職3カ月

担任クラスの1年生男子の態度に腹を立て、押し倒すなど体罰を加え、2週間のけがをさせた中学校男性教諭(41)減給

栃木

雑貨店内で女子児童とその母親に向けて下半身を露出した中学校の男性教諭(44)懲戒免職

熊本

飲酒運転し、男女3人をはねて重軽傷を負わせた男性実習助手(32)懲戒免職

顧問をする運動部の練習試合中、2年の男子生徒の顔を「チームの一員としての役割を果たしていない」と約5回平手打ちした男性教諭(34)戒告の懲戒処分

埼玉

別の中学で教え子だった中学2年の女子生徒(当時13歳)にみだらな行為をした教諭(24)懲戒免職

授業中に特定の女子生徒に対し、問題を正しく回答した時には頭をなで、間違えた時にはわき腹などを押す行為を繰り返した高校男性教諭(46)減給(のち依願退職)

島根

制限速度70キロのところ155キロで車を運転し免停90日の特殊教育諸学校の男性教諭(30)減給

鳥取

女子従業員寮の物干し場から女性用の下着3点を盗んだ男性教諭(43)懲戒免職

練習試合に出た部員のプレーを非難。成長痛がある足を数回けったり突き飛ばしたほか「チームにとって不必要だ」などと暴言を吐き苦痛を与えた男性教諭(47)減給

広島

公務で保育園に行った際に近くのスーパー駐車場に無断で乗用車を停め車を出すために後退させた際に後方を歩いていた女性(当時76歳)に衝突し、死亡させた男性教諭(44)減給

「トイレに行きたい」と教室を出た5年生の男児(10)を別室で指導した際、男児の両脇をすくい上げた後、床に投げ飛ばして鼻などに擦り傷を負わせた小学校男性教頭(55)戒告の懲戒処分

千葉

女性宅に侵入し下着を盗んだ小学校男性教諭(42)懲戒免職

神奈川

路上で下半身を露出した高校男性教諭(35)懲戒免職


栃木では再発防止の具体的な手が見つからない。とコメントしている。
人に物を教える立場の教師がコレで、教師をまとめる教育委員会もお手上げ?

全然、ダメである。

新聞を開けば不祥事に当る。
やれ暴力、やれワイセツ、やれ痴漢。。

このような、教師の不祥事に対し、処分が甘いのではないだろうか?
生徒を殴ったり蹴ったり投げ飛ばしたりして、戒告処分ってのは・・・。

戒告処分ってのが、どれほどの処分なのかはわかりませんが
始末書書くだけって事はないですよね?

減給もね、10%1ヶ月とか軽すぎません?
処分が軽すぎるから、不祥事が後を絶たないのではないでしょうか?

懲戒免職になると、教員免許を失うそうですが
名前を公表されなければ、塾などで働けますよね。
そしたら、学習塾で同じ事を犯すのではないでしょうか。

しかし、千葉市教育委員会のように、会見で嘘・言い訳を繰り返すようでは
子供に何を教える事ができるのか、疑問になりますよね。


今回は、ちょこっと調べただけですが
ニュースになってないものや、まだ発覚していないもの
たくさん、あると思います。

先生は絶対に間違ってはいけない、悪い事をしてはいけない。
と、いうのは無理な話かもしれません。
しかし、悪い事は自転車の二人乗りくらいにして
人の道から外れないよう、がんばってほしいですね。


(代表代理サザビー)

ポチッとよろしく → 人気blogランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

探ズバッ!!⑯

さて探ズバッ!!です。

今回は「探偵社の選び方」についてです。


ちょこっと調べた所、様々な探偵社の選び方がありました。
ま、悪徳探偵に騙されないように、ココに注意しろってことなんでしょうけど。

「探偵社の選び方」ってホームページに載せてる探偵社は
当然、自分の所に依頼してもらおうと言うわけですから
自分の探偵社に有利な事しか書きません。

だから、探偵社の選び方なんて意味が無いのです。
ただの営業文句ですよ。


そんな、探偵社の選び方で、良く言われている危ない探偵社は

すぐ契約をしようとする探偵社。

事務所に来させない探偵社。

契約書・領収書・名刺の無い探偵社。

HPに料金表の無い探偵社。

無駄に広告をしている探偵社。

HPに住所表記の無い探偵社。



他にはね

成功報酬制を導入していない探偵社は成功報酬制を批判し
料金の高い探偵社は、調査料金が安すぎるのは危険。

などと、自社とは反対の事を言うわけですよ。
これは当たり前ですけどね。

って事は、「探偵社の選び方」を語っている探偵社が悪徳探偵社だったら大変ですね。


まあ、本当に探偵社を探す人が、ノンビリこんなの読むとは思えませんけどね。


たぶん決めては、

テレビに出てた。
チラシを見た。
ホームページを見た。
タウンページを見た。

で、安易に相談に行くわけですよ。
それで、適当に調査料金や調査について話し合いをするわけです。
すると、探偵の世界なんて知らないわけですから、そんなもんかぁと思う。
んで、考えてみますと家に帰ったものの、他の探偵社にもう一度、相談する気力はない。
んじゃ、契約。

なんて流れで調査に入るわけですよ。

この後は、追加料金を請求された、担当者と連絡が取れなくなった。
キッチリ調査をしてもらえた。
と、上手くいくのか失敗するのかは、わかりませんけど・・・。


このように、「探偵社の選び方」は意味が無いのですよ。
じゃあ、なぜ多くの探偵社が、この選び方を語るのかと言うと

ただ、批判したいんですよ。他社を。

そりゃ、そうですよ、私も批判したいですもん。

探偵社?ウチが一番。他は全部、悪徳、悪徳。ってな具合にね。



結論 

探偵社選ぶならT.I.U.総合探偵社


他の探偵社など知らん。ウチに頼もう♪


(代表代理サザビー)

ポチッとよろしく → 人気blogランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )