つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

人間は他者を必要とするのです

2012-08-29 18:36:27 | ○エネルギーのおはなし

暑いねー、こう暑いと、いまいちというかまったく物事に集中できないね(←暑さのせいにしているだけかもだけど)。
茶道の社中の方に、赤ちゃんが生まれました。先生が写真を送ってきてくださって、いやあ、子どもってすごいね。
まさに、エンジェル。生まれたての赤ちゃんに遭遇すると生命に神秘感じます。

やっぱり、あたしたちが今信じている3次元以上世界確実にあるんじゃないか、と思わされる。
と、同時に、万が一、それがすべて幻想だったとしても、そうだった場合は、エンジェルの起源は赤ちゃんだね、と思う。
赤ん坊はどうやって生まれる場所を選んでくるんだろうね。

あたし自身はカバラ数秘術を主に使いますが、太古は生命科学のひとつとして、そして、現代は占いとして
あたしたちが、えら呼吸、無呼吸から肺呼吸になった日を規準に占う、学問あります。
よく、タロットカードと違って、生年月日というデータで占うから、統計術という言い方するし、あたしも便宜上そういう言い方するけれど、そんなわけない!!ですのよねん。

そんな、統計とれるっか!!!というの。考えてみて、これだけコンピュータできたのって最近だし、コピー技術だってそんなに古くない。過去のデータなんて保存できるわけがにゃい。
もっとも、あたしは「統計」というコトバの定義を知っているわけではなく、数学・型紙・率・調和・ハーモニーという意味での統計は存在していると思う。

ちょっと前に流行った『ダヴィンチコード』。は、どういう話か忘れちゃったけれど、レオナルド・ダ・ヴィンチがいろいろ多岐にわたって天才だったのだって、黄金率、公式、つまりは、曼荼羅を理解していた、ということだと思う。

よくさ、スピリチュアルガイドとか、守護霊だとか、高次の存在(低い)だとかにいろいろなこと教えてもらうというじゃない。
ま、ダヴィンチも、何らかの形で、その手の世界にアクセスしていたとは思うよ。
ただねー、聞いたことをただそのまま、やる。以上!!だけって、ありえない。
それだけだったらね、あんな多くの人のハートを打つ作品はできない。人間というのはすんな薄っぺらいもんではない。
断言してもいいぃ(なんか、酔っ払いっぽくなってきたけれど、飲んでいません。。。)

(ま、会話はあっただろうなあ。だって、やりとりがないと、別にどんな存在でもいいけれど、人間は他者を必要とするのです。)

夢で宇宙人に小説のストーリーを教えてもらったという逸話のあるディケンズ。
急に、思いついて、一気にハリー・ポッターを書き上げたというJ・K・ローリング。

みんな、同じ。人を感動させるには、そこに魂を必要とします。

臼村さおり twitter @saori_u
お気軽にフォローくださいませ☆

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬ瞬間に考えること | トップ | 満月のときに外科的処置はN... »
最新の画像もっと見る