つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

久しぶりの久しぶりの休日もくもくアート会 ありがとうございます

2020-02-24 00:50:05 | もくもくアート会
久しぶりに久しぶりに、休日にもくもくアート会でした。
もくもくアート会とは、仕事後にみなで集まってもくもくと各自のアート制作をする集まり。
もくもくアート会ウェブ
 
かれこれ数年間やっている。1年くらい前に何度か休日開催にもトライして、けれども諸事情により1年間くらい開催していませんでした。
 
けれども今回は久しぶりの開催。うれしかったなあ。久しぶりでもやったことがあると、まったく初めてじゃないから、緊張せずに気軽にできるね。また開催できてうれしかった。

他の用事で、都内に出る必要性があったので、それに合わせて開催した形でした。

もくもくアート会の前はいつも、やる気がない。ちょっとだけ創作して、あとは事務作業しよようかなぐらいにおもう。「誰も来なければいいのに・・・」と悪魔がささやくことさえある。
 
けれども、誰かが来てくれる。そしてやっぱり目の前でもくもく創造している方がいると、影響を受ける。ほかにやることないし、あたしもやらないなあとおもって、しぶしぶ取り掛かる。
ここであたしが創造しないと、もう来てくれないかもしれないなという気持ちも強制する圧力になる。
 
やっていると、途中からやる気になって、終わるときには達成感でいっぱい、そんな感じ。今日もそんな感じでした。

だから、みなのおかげで進めています。どうもありがとうございます。たとえアート制作が好きでも、好きだからといってそこに必ずしもまい進できるわけではない。雑念がたっぷあるのだ。

だから参加してくださる方が「(機会を)ありがとう」言ってくださるたびに、いやいや本当にこちらこそだよとおもう。

今日は、アクリル画で動物を描く方と、ボンドで貼る布と絵の具で洋服に装飾する方と一緒でした。
作ってきてくれたケーキがとてもおいしかった。どうもありがとうございます。


あたしは板に猫の作品を作っていた。作品はまだどれも途中です。せっかくの場なので今までやっていないことに挑戦しようと、今までのやり方にこだわらず実験している。
 
すばらしい休日でした。
 
ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京読書交換会、いつもどお... | トップ | 村山由佳「星々の舟」、人間... »
最新の画像もっと見る