つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

セルフセラピーとしてのタロットカード(タロテラピー)

2009-04-09 01:32:14 | タロットカード
タンタンは タロットカードを 教えています。

タロットカードは、セルフセラピーの道具になります。
そして、誰でも簡単に使えます。

人をみるには、それなりにいろいろ必要かもしれませんが
セルフセラピーの道具としては、本当に簡単に使えます。

だから、興味がある方には、ひとりでも多くの方に
伝えたいと思っています。

頭の中で、物事が、クルクルしてしまったとき
他の視点を手に入れるのに有効です。
自分でも気づかない、自分の視点や状況に気づくこともできます。


タロットカードは占いの道具だと考えられているけれど
私は、どちらかというとセルフセラピーの道具に近いと思っています。

ちなみに、悪いカードというのは一枚もありません!

ユングも晩年、研究していたらしいですヨ☆


そして、これは、かなり、個人的な想いが強いのですが

私は、みなさんに、ある程度のことを
ご自分で判断できるようになっていただきたいのです。

もちろん、ときには、プロに頼る姿勢も大切です。

けれども、日常のちょっとしたことや、気づきのプロセス。
自分の能力でできたほうがずっとずっと楽しいです。


そして、タロットカードを使えるようになっていただくと

占い師さん、スピリチュアルカウンセラーさん、サイキックカウンセラーさん、
スピリチュアルヒーラーさん、サイキックヒーラーさん、霊媒師さん、
巫女さん、コーチさん、アドバイザーさん

のおっしゃっていることに、変な表現ですが、
ある程度、冷静でいられるようになります。

眼に見えないこと、証明のしようのないことで、不安になることを 言われて落ち込むことが 減ります。

自分で タロットカードを 使えるようになると
「ああ、これは、信じなくてもいいんだな」、とわかるようになります。

もしかしたら、これは、タンタンの タロット講座限定 かもしれないけれど
私の 伝えたいことの ひとつです。

本物は、
○脅しません
○否定しません
○断定しません



そして、すべての応えはアナタご自身の中にあります。

詳しい情報はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を取るほど 自分や世界に... | トップ | あせらない。 »
最新の画像もっと見る